5663508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.30
XML
カテゴリ:お出かけ 滋賀

ひこにゃん顔出し


彦根藩二代藩主をお寺の門前で手招きして
雷雨から救ったと伝えられる"招き猫"と
井伊家のシンボルの"赤備え"の兜を
合体して生まれた、ひこにゃん


カモンちゃん


ひこにゃんが、2007年の彦根城築城
400年祭の時に生まれたのに対して
2008年の井伊直弼と開国150年祭の時
2匹目のどじょうを狙って生まれたのが


カモンちゃん


思惑通りには、いかんかったなうっしっし



井伊直弼の5歳の頃を
モデルにしてるそうで、一般的には
悪役イメージが強いんやけど
地元の人には、愛されてるようやね。


かねたん&おせんちゃん


見てお分かりのように、かねたん
昨年の大河『天地人』の直江兼続のゆるキャラ。


ひこにゃんと、どことなくカブってますが
猫ではなく、犬だそうですうっしっし


ゴーちゃん


そして、こちらのゴーちゃん
来年の大河「江 姫たちの戦国」の
主人公の江をモデルに、伊勢上野城や
津城で幼少期を過ごしたという事を
津市がPRする為に、今夏作った
出来立てホヤホヤのゆるキャラ。


江姫


こっちにも、江姫びっくり


江の父、浅井長政が自害した小谷城があった
湖北町のPRキャラで、1年ほど前に作られ
こっちの方が古かったりする。


やたら、刀を振り回してくる
危険なゆるキャラやったうっしっし


モーリー&浅井三姉妹


しかも、三姉妹揃ってるびっくり


茶々姫は昔からいて、大河の決定を知り
三姉妹揃えたみたいですうっしっし


初姫、かわえ~ 目がハート


ながまさくん


父親も
おったびっくり


しかも、怖すぎッショック


でも、見た目とは裏腹に、気さくに
握手に応じる等、良い人でしたうっしっし


ハッピーハコちゃん&藤堂とらまる


戦国武将のゆるキャラって多いよな。


浅井長政の家臣から、世渡り上手に
戦国を生き抜いた築城の名手
藤堂高虎をモデルにした
津市のキャラ、藤堂とらまる

のぶさま。


浅井長政を滅ぼした織田信長と
日本オオカミをモチーフにした
岐阜盛上げ隊のお殿様


のぶさま。


のぶさま。&藤堂とらまる



なんか、悪巧みしてるみたいうっしっし



サカエル


武将ではないですが、こちらも戦国キャラ
フランシスコ・ザビエルをモチーフにした
ザビエル公園のある大阪府堺市の


サカエル


近江うし丸


これは、かつて大河にもなった
源義経をモチーフにした


近江うし丸


言われへんと、義経だとは気付かんなうっしっし


義経が元服した鏡神社がある
竜王町のキャラで、義経と
特産品の近江牛
合体させたらしい。


ハッスル黄門


ハッスル黄門


これは、一目瞭然やな。


レルヒさん


来年、オーストリア軍のレルヒ少佐が
日本に初めてスキーを新潟で伝えてから
100周年を迎えるそうで、それを機に
生まれたレルヒさん


外人だけにデカくて
かなり目立ってました。


たけちゃん


松坂たけちゃん
てっきり女性キャラかと思ったら


北海道の名付け親


探検家、松浦武四郎がモデルらしいびっくり


まごりん

のぶさま。&藤堂とらまる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.30 10:49:03
[お出かけ 滋賀] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

長ぐつをはいたネコ… New! 雨里2006さん

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.