5669615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.29
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
爆弾テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソン。
鑑識課員の米沢は、マラソン大会の参加者の中に
自分の逃げた女房を見つけ・・・。


感想
「踊る大捜査線」商法で作られたうっしっし
人気シリーズのスピンオフ



キャスト地味過ぎるせいかうっしっし
踊るシリーズのスピンオフみたいには
ヒットせんかったけどな失敗



実は、このドラマは観てなかったりしますが
劇場版は、そこそこ面白かったけど
それに比べると、スケールの大きさが違い過ぎて
かなり落ちるという印象やったなしょんぼり


別に、映画はスケールが大きくないと
いけないって訳ではないけど、どう見ても


まるっきり
2時間ドラマ


テレビで十分だろって、どうしても思ってしまったしょんぼり



出演は、六角精児、萩原聖人、市川染五郎
紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀、鈴木砂羽
益戸育江、川原和久、大谷亮介、山中崇史
山西惇、神保悟志、半海一晃、奥田恵梨華
小野了、片桐竜次、水谷豊、寺脇康文。



原作は、ハセベバクシンオーの小説
その父親で、『あぶない刑事』
故・長谷部安春が監督をし、この作品が遺作となった。




『鑑識・米沢守の事件簿』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


警察の権力を利用し、逃げた女房の
情報を聞き出す米沢(^_^;)

てか、マラソン大会のスタッフの女は
なんで、あんなムカつくキャラ設定?(笑)



ホクロが無く、血液型も違ったので
B型同士で相性が悪かった奥さんではなく
他人の空似なのが判明。

名前が同じで、顔そっくりなんて
天文学的な確率やろ(^_^;)



ストリートライブの場面は、ドラマを観てる人には
嬉しいかもしれんけど、全く必要ないやん(^_^;)



米沢が主役なので、右京達が活躍したら
まずいからって、右京達とすれ違う度に
米沢の電話が、タイミング良く鳴りすぎ(^_^;)



米沢の相棒の相原やけど、全く良いとこ無しで
相棒というより、単なる足手まとい(笑)

しかも、いくら別れた奥さんの為とは言え
不法侵入とか、やってる事が無茶苦茶すぎて
好感が持てないキャラやったしな(^_^;)


自宅待機の米沢が、ピザ配達員と入れ替わるが
絶対に体型で気付くやろ(笑)



相原等2人は、ずっとセクハラ天下り理事長を
疑ってたけど、ようやく、最初から怪しい雰囲気を
プンプンさせてた天野に、疑いの目を向ける。

でも、証拠がないので、右京の助言の落語のように
犯人に語らせる為に、日記をブログにしてたと
ハッタリをかますと、犯人は天野ではなく
お土産の団子を山ほど買わされた事務員の高橋だった。

見当違いなのに、偶然解決(笑)


て言うか、理事長の部屋のドアの前で
従業員一同で聞き耳を立てるって
どんな会社やねん(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.29 22:30:49


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

2023年との違い&岡… New! タイガース非公式サイト2代目さん

コントロールのいい… 徳虎さん

千古の愛、天上の詩… 雨里2006さん

ドラフト2位【7-170… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.