5662888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.23
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ





あらすじ
クリスマスが間近に迫ったある冬の日。
キョンはいつもの日常と違うことに気づく・・・。


感想

阪神ファンの作家、谷川流の
ライトノベル
原作とした人気アニメの劇場版。



テレビシリーズ
観てない人に、親切に作られてませんし



長門は俺の嫁



そこまでイカれてる必要はありませんけどうっしっし
長門有希というキャラが
好きじゃない人は、観ない方が得策だと思います大笑い



声の出演は、平野綾、杉田智和、茅原実里
後藤邑子、小野大輔、桑谷夏子、松岡由貴
白石稔、松元恵、あおきさやか。










『涼宮ハルヒの消失』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


膝掛けをしてる時点で、いつもの長門と違ったが
怯える姿に、知ってる長門ではないと気付くキョン。

めっちゃ恥ずかしがりながらも、入部届けを渡し
案外、押しが強い長門(笑)


タイトル通り、ハルヒのいない世界となって
最後の砦の長門も頼りにならずに、どうやって
解決するかと思ったが、やっぱり流石は長門さん
メッセージを残してくれたが、相変わらず
言葉足らずで不親切(笑)


ハルヒだけがいない世界かと思いきや
ハルヒが別の高校に通ってる事を知った
キョンは、古泉といるハルヒを発見
頭突きを食らいながらも、七夕の
ジョン・スミスだと気付いてもらい
突拍子もない話を、断然面白いからという
ハルヒらしい理由で信じてもらって
ハルヒの行動力で容易く、SOS団団員が
部室に揃い、鍵が揃った事で脱出プログラムを
起動する事に成功するキョン。

自分やったら、みくるちゃんのコスプレが
見れなくなるのは惜しいが、入部届けを
返されて半泣きの長門と、ラブラブ文芸部の
生活を選ぶけどな(笑)



ケータイで分かるやろと思いつつ、コンビニの
新聞で3年前の七夕に来た事を知ったキョンは
おおよその事を理解するが、今回の犯人は
ハルヒではないという予想外の事実を知らされる。

ハルヒが、キョンと離れる世界を作るとは
思えなかったし、こんな事が他に出来るのは
1人しかいないし、やはり長門だったか。

1万回以上のエンドレスナイトを経験した
長門が壊れるのも無理ないし、普通の女の子に
なりたいと思うのも当然やな。



いつもは迷惑そうにしてるが、本当は
ハルヒといて楽しかった事を認めたキョンは
長門のバグを正常にし、元の世界に戻そうとするが
今度の朝倉は良い人そうに見えたけど、やっぱり
朝倉は朝倉(笑)で、キョンは刺されるが
その後の原作の本で種明かしされてるらしい
別のキョン達に救われ?、目を覚ますと
学校の階段から落ちたという設定で
ベッドで寝かされていたキョン。



「起きるなら起きるって言いなさい」

無茶苦茶やな(笑)

団長だからと、キョンの横で寝袋で寝てた
ハルヒは、あくまで口調はツンながらも
とんでもなくデレだな(笑)



「全宇宙をひっくり返しても
必ずお前を取り戻す」

殆ど、プロポーズやん(笑)
キョンは恋愛対象としてではなく
仲間として言ったんだろうけど。

「有希」と下の名前を呼んだように思わせて
雪が降ってきてたって、憎い演出やね。


いつもと違う表情豊かな色んな長門が見れたし
ほんま、長門ファンの為の映画やったな。
 







このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26676954

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.25 07:02:37
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.