5663313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.25
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
将来有望な若手政治家デヴィッドは、ある日
エリースという女性に、一目惚れするが・・・。


解説


サターン賞
SF作品賞
助演女優賞
ノミネート



発表は6月20日だが、絶対に受賞しないと
賭けても良い大笑い



フィリップ・K・ディック原作としては、『マイノリティ・リポート』
『トータル・リコール』には遠く及ばなかったものの
映画史に残る大コケ映画『NEXT ネクスト』は当然としてあっかんべー
『ペイチェック 消された記憶』、『ブレードランナー』よりヒットしたが
『ブレードランナー』みたいに
後世まで語られる事は無いと、賭けても良いあっかんべー



『ボーン・アルティメイタム』
マット・デイモンが主演で、脚本のジョージ・ノルフィが
監督だが、似ても似つかない作品なので、ご注意を!



共演は『ヴィクトリア女王 世紀の愛』
のエミリー・ブラント
『イーグル・アイ』のアンソニー・マッキー
『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
のジョン・スラッテリー
『チェンジリング』のマイケル・ケリー
『ウォンテッド』のテレンス・スタンプ。





ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


議長が神で、調整員が天使って事か。
でも、走って息切れする天使って(笑)

世界大戦は人間の意思で、キューバ危機は神が干渉して
救ったそうだが、911は救ってくれなかったのか(^_^;
今の世界が、神が干渉してるようには見えんけどな。


調整員の移動手段が、どこでも行けないどこでもドアって(笑)
天使なら、瞬間移動したり、空ぐらい飛べよと思うけど
主人公に都合良過ぎる(笑)水に弱い運命の書にしても
堕天使になった時に厄介だからか、必要以上に人間に
干渉させない為なのかは分からないが、議長は
調整員の能力を制限したかったらしい。

それにしても、人を停止させたり、動きを読んだり
床を変形させて躓かせる能力のある調整員が大勢いて
デヴィッドに好き勝手されるのが、腑に落ちない(^_^;

そこは映画の主人公だからか?(笑)



父親と兄を殺した罪悪感から、デヴィッドに協力する
ハリーの下の名はミッチェルで、大天使ミカエルかよ!

コーヒーをこぼす任務の最中に居眠りして、慌てて
タクシーに轢かれるって、教会は怒らんかったんか?(笑)

大天使ミカエルにしては下っ端に見えたけど、実際
大天使ってのは、9つある天使の階級で、下から
2番目らしい(^_^;

上3つが父の階級、真ん中3つが子の階級、下3つが
聖霊の階級らしく、リチャードソン、ドナルドソン
トンプソンの「SON」は、子の階級って事か。



調整員に妨害されようが、運命の力で惹かれあう
デヴィッドとエリースの命懸けの行動が、議長
つまり父を感動させ、お付き合いの許しを貰った(笑)

相手が天使だからか、ゆるくて緊迫感に欠けたな(^_^;



最後に、神の干渉が必要のないような人間になるべきだとか
偉そうなことを言うけど、まずはエイドリアンに謝れ(笑)

ダンサーの夢を守る為に別れたが、婚約が記事になるくらい
エリースの夢が叶ったから、安心して奪いに行ったって事か?


デヴィッドは女の尻ばっか追いかけて、世界を変える
大統領になるようには見えんかったよな(^_^;

『ウォール・ストリート』でも、そうだったけど
環境問題を気にしてるだけで、良い人設定なのは
手抜きだと思う(笑)
 




このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/28170585

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.25 09:35:32
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.