5663104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.08
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の
車体にレトロな内装の、阪急今津線・・・。



解説

「フリーター、家を買う。」
有川浩の小説の映画化で
関西ローカル線の阪急電車
今津線を舞台としてるので、出演者は、戸田恵梨香
戸田のバーターあっかんべー有村架純
南果歩、谷村美月
芦田愛菜、玉山鉄二、高須瑠香、相武紗季
鈴木亮平、森田涼花



関西出身
だらけ





しかし、重要な役は、関西出身ではない中谷美紀と
宮本信子が演じ、日本アカデミー賞では
それぞれ、主演女優賞と助演女優賞に選ばれたあっかんべー



出演は他に、勝地涼、小柳友、大杉漣
黒川芽以、安めぐみ、高橋努。



監督は「牛に願いを Love & Farm」
の三宅喜重。
脚本は『おひさま』の岡田惠和。



主題歌は、阪急電鉄宝塚本線の三国駅の歌を
歌っていたaiko





『阪急電車 片道15分の奇跡』公式サイト





ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


関西テレビの高橋真理恵アナが、結婚式の
司会のアルバイトしてる(笑)

読売テレビと共同製作だから、大田良平アナも
一緒に出てたそうだが、真理恵ちゃんに
目を奪われて、気付かんかった(笑)



関西私鉄では、最も上品なイメージのある
阪急電車やけど、DV男が怒鳴り、暴力をふるい
やかましいオバチャンが占拠して、全国的に
悪いイメージが植えつけられそう(^_^;

作者は高知出身で、大学時代に今津線沿線に
下宿してたそうで、じゃあ関西学院出身?
かと思ったら、公表してないので分からず
神戸女学院や聖和大学の可能性もあるのか。

関西人やけど、関西学院がKWANSEI
くゎんせい学院だったとは、初めて知った(^_^;



受験は金かかるし、入学金をドブに捨てれないから
一か八かで関西学院を受験できないと悩む女子高生の
気持ちは、よく理解できたけど、関西学院の学生に
受験勉強したかなんて、当たり前の事を質問しに行くのは
登場人物を無理矢理、絡ませたいだけにしか思えんかったな。

最後の翔子とミサミサ(笑)が、お茶する流れも
テレビだから、カットしてた部分があったせいかも
しれないけど、唐突な感じがした(^_^;


それから、JKとラブホテルに行ってHしない
草食彼氏も、理解不能やったな(笑)

よく似てるって言われるって、玉鉄みたいな
イケメンが、そんなにおるか(^_^;



計画妊娠で先輩の男を強奪って、安っぽい女やな(笑)

関西出身ではない中谷美紀と宮本信子には
標準語で喋らせてるのに、安めぐみだけ
なんで下手糞な関西弁を喋らせたんやろ?

地味な話が多い中、最も劇的な話は当然
ウエディングドレスで結婚式に討ち入りする
翔子の話で、メインと言って良いと思うが
ドレスをゴミ箱に捨てるなんて、理解できんし
個人的に最も印象に残ったのは、関西学院の
ヲタカップルの話だよな。

軍ヲタの圭一は、作者の趣味が反映されたキャラで
名前が面白いってのがミエミエだった権田原は
岡本信人が反映されてるな(笑)


「あなたはどうして」


素敵な獲物(蕨)を命綱で獲る美帆の想像図を
アニメで表現したり、田舎には圭一君がいないと
美帆に言われて爆撃される圭一、今は権ヲタと
言われた花が咲く美帆など、あの場面だけ
過剰な演出で作風が違うけど、作者の持ち味
ベタ甘は、そのままだと見るに堪えないので
コメディでオブラートに包んだって感じかな(^_^;



往路で時江に助けられた翔子とミサが
それぞれ、復路で小学生の翔子と康江を
助けて、阪急電車に恩返しをする。


子供翔子のいじめの描写が少なかったせいか
鞄を投げて席を取ったり、4000円のランチを
強要するマナーの悪いオバチャンとの付き合いで
胃を痛める康江を救った話の方が、感動できた。
やっぱ、六甲のおいしい水やね(笑)



高級ランチを食べるのは、家族に悪いと考えて
胃を痛める康江にしろ、この映画の登場人物は
みんな良い人過ぎるよな(^_^;



「泣くのは良い、自分の意思で
涙を止められる女になりなさい」

歩く名言ババア(笑)が、最後に迷惑オバチャンに
サイレント説教して、ハッピーエンドやったけど
あの手のオバチャンは、説教されたからって
変わらんやろうけどな(^_^;
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29061209

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.08 09:29:46
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.