5669703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.16
XML
カテゴリ:阪神タイガース

6年前の2006年に、中日の山本昌に
プロ野球最年長ノーヒットノーランを
達成された今日9月16日の翌日は



敬老の日



てな訳で、現役最後の伝統の一戦でもあり







5番レフト

金本スタメン



金本アニキのプロ1年目の1992年に
生まれた巨人の先発の宮國は、敬老精神で
アニキに、田淵幸一を抜く歴代単独10位の
475号をプレゼントするが
セ・リーグ新人記録22試合連続無失点が
かかってるルーキー高木京は容赦せずに
歴代7位の長嶋茂雄の1522打点に
あと2つに迫るアニキを、満塁の場面で
年寄り相手にムキになってを奪うあっかんべー




秋山拓巳
3回4失点



不運な打球も多かったが、歳内の登板回避で
巡ってきたチャンスを生かせずしょんぼり



球団最高のチーム打率.290の2010年
ビギナーズラックで1年目に4勝を挙げて
ファンの間で過大評価されてる秋山やけど
歳内のSFFみたいな絶対的な武器はなく
恵まれた体格の割には、球速もなくて
今のままでは2年目以降は厳しいだろう
ってのが当時の個人的な見解やったけど
3年目の今も、全く同じ感想やなしょんぼり

この2年間、何してきたんやろ?わからん









秋山が昇格して、ブラゼルが抹消されたが
どうやら、今年で解雇されるらしいショック




ブラゼル
打率.233
本塁打12(1位)
打点43(3位)
勝利打点8(2位)
出塁率.285


マートン
打率.257
本塁打4(6位)
打点29(4位)
勝利打点5(4位)
出塁率.289


金本アニキ
打率.258
本塁打5(5位)
打点29(4位)
勝利打点5(4位)
出塁率.344



カッコ内はチーム内の順位やけど
解雇すべきなのは、ブラゼルよりも
引退を決意した金本アニキと同程度の
成績のマートンの方やろぷー


マートンの方が100打席以上多い割りに
ホームランも打点も、少なすぎるってしょんぼり








新井貴浩
打率.251
本塁打9(3位)
打点52(1位)
勝利打点6(3位)
出塁率.296



ブラゼルの倍近く打席に立ってるのに
ホームランも打点も、あまりに少ないが
特に勝利打点の少なさは、いかに試合に
関係ないところでしか打たないかを物語ってるしょんぼり


ブラゼルより勝利に貢献していない新井兄も
当然、解雇するって事かな?あっかんべー



それから、ブラゼルのファースト守備は上手いが
怪我してる訳でも、年を取り過ぎてる訳でもないのに
マートンの守備は下手すぎるブーイング


守りの野球を目指すなら、ブラゼルをクビにして
マートンを残すのは矛盾してるやろぷー












このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29824287

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.17 00:00:09
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

粘って126球も投げた… New! 徳虎さん

2023年との違い&岡… New! タイガース非公式サイト2代目さん

千古の愛、天上の詩… 雨里2006さん

ドラフト2位【7-170… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.