5673543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.05
XML
カテゴリ:映画 マ行




あらすじ
ローレンス・オリヴィエ監督・主演の『王子と踊り子』の
撮影のため、マリリン・モンローがイギリスに降り立った。


解説

ゴールデン
グローブ
女優賞受賞
(コメディ/
ミュージカル)
作品賞
助演男優賞
ノミネート

アカデミー賞
主演女優賞
助演男優賞
ノミネート




原題は『My Week with Marilyn』(マリリンといた一週間)
モンローの愛人だったサード監督の暴露本を原作とした


『王子と踊子』
撮影裏話



名家の生まれで、イートン校出身の主人公を演じるのは
銀行の頭取の息子で、イートン校ではウィリアム王子と
同級生だった『エリザベス:ゴールデン・エイジ』
のエディ・レッドメイン。
舞台でローレンス・オリヴィエ賞を受賞するなど
俳優としての実力も折り紙つきです。


そして、ローレンス・オリヴィエを演じるのは
オリヴィエの再来と言われる『ハムレット』
のケネス・ブラナー。


デイムの称号を持つ女優シビル・ソーンダイクに
扮したのは、『アイリス』
のデイム・ジュディ・デンチ。


適材適所の配役がされてる中、マリリンを演じたのは
セックスシンボルとは程遠い『アイム・ノット・ゼア』
のミシェル・ウィリアムズ。

しかし、映画賞で絶賛の名演を見せています。



共演は『デビルズ・ダブル -ある影武者の物語』
のドミニク・クーパー
『サブリナ』のジュリア・オーモンド
『オスカー・ワイルド』のゾーイ・ワナメイカー
『ユナイテッド -ミュンヘンの悲劇』のダグレイ・スコット
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のエマ・ワトソン
『ネバーランド』のトビー・ジョーンズ
『英国王のスピーチ』のデレク・ジャコビ
『ブラス!』のフィリップ・ジャクソン。




監督は「デビッド・コパーフィールド」のサイモン・カーティス
脚本は『愛しすぎて/詩人の妻』のエイドリアン・ホッジス。




『マリリン 7日間の恋』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


この作品で観る限り、映画の関係者には周知の事実で
それなのにスキャンダルにならず、あの時代は
おおらかやってんな(^_^;


ヴィヴィアン・リー役にジュリア・オーモンドじゃ
役不足やろ(笑)

ヴィヴィアンもマリリンに負けないくらい
扱いにくい女優だったみたいやけど、これは
マリリンの映画なので、マリリンを際立たせる為
ヴィヴィアンは随分大人しかったが、配役する時も
ミシェルより地味で、落ちぶれた女優って事で
選ばれたんだろうな(笑)


シビルは良い人過ぎるやろ(笑)
多くの経験を持ち、デイムの称号まで持ってるし
人格者でも不思議ではないけど、マリリンだけを
厄介者にして、キャラを立たせる狙いにも思えた。

トラブルメーカーのマリリンの増長させるコーチ
ポーラも、かなりの厄介者ではあったが(^_^;
オリヴィエがイライラするのも無理はない(笑)

軽いコメディ映画なのに、メソッドを持ち出し
手を焼かせたマリリンに対し、色々と文句を言った
オリヴィエだったが、映画女優としては高く評価し
反面、自分は目が死んでると嘆く。

マリリンは最初、演技が出来ず、迷惑ばかりで
セックスシンボルとして人気先行の女優という
イメージに見せておいて、最後はきっちりと
素晴らしい演技をし、優れた女優だったのだと
思わせられる作りになってたな。



ハーマイオニーは、大人っぽくなったよな!
自分やったら、マリリンよりルーシーやな(笑)

映画の撮影に家を貸す事を渋っていた人が
マリリンの名前を聞いた途端にOKするくらい
当時絶大な人気を誇っていた憧れの女優と良い仲になり
コリンが舞い上がるのも分からないでもないけど
撮影での扱いの難しさや、情緒不安定な行動を
見てると、付き合うのが大変そうだし、人妻で
雲の上の人だし、上手くいく訳ないしな。

コリンの場合、ウィンザー城にコネで入れるし
イギリスの身分で言えば、マリリンの方が
身分違いにはなるが(^_^;

でも、マリリンの裸を生で見たら、自分も
冷静には考えられんかったかな(笑)


「映画スターになりたがってる偉大な役者
良い役者になりたがってる映画スター」

恋愛では我を忘れたコリンだが、オリヴィエと
マリリンの評価は的確やな(笑)



「私を忘れないで」

忘れないでコリンは暴露本を出したが(笑)
マリリンの方は、忘れていそう(爆)
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30505881

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.05 08:48:27
[映画 マ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

新版しじみ売り(立… New! 雨里2006さん

ヤクルト3連戦 New! トラトラ甲子園さん

トラコデー 日本一… New! 徳虎さん

今季4度目の1-0… New! タイガース非公式サイト2代目さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.