5662945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.03
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
ナンバー4はジョン・スミスと名乗って町の高校に転入。
孤独を好む美少女サラと出会い・・・。


解説
6部作のベストセラー小説の映画化ですが
製作費6000万ドルなのに、アメリカでは
興行成績5500万ドルぽっちという
『ニューイヤーズ・イブ』並みの残念な結果あっかんべー



続編未定



『ライラの冒険 黄金の羅針盤』、『ダレン・シャン』
『エアベンダー』の二の舞となったほえー



出演は『アレックス・ライダー』
のアレックス・ペティファー
『ヒットマン』のティモシー・オリファント
『魔法使いの弟子』のテリーサ・パーマー
「glee」のダイアナ・アグロン
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
のジェイク・アベル
『レギオン』のケヴィン・デュランド。


監督は『ディスタービア』のD・J・カルーソー
撮影は『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン
Part 1』のギレルモ・ナヴァロ。



『アイ・アム・ナンバー4』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


冒頭の空撮は悪くなかったのに、暗くて分かりにくい
戦闘シーンで、いきなりナンバー3が消滅して
海で良い雰囲気だったナンバー4は、足の焼き印が
光って痛がると、女に気味悪がられてフラれる(^_^;
あの薄情すぎる女は、微妙すぎるヒロインだと思ったら
大して重要じゃないキャラだった(笑)


引っ越して、真のヒロインのサラと出合ったが
『涼宮ハルヒ』のキョンも、偽名で使った
ジョン・スミスが本名だと思われずに嫌われる(^_^;

典型的ないじめられっ子のサムと友達になったり
プライバシーを侵害してネットに写真を公開する
サラの元彼は、典型的な学校のリーダーだったり
典型的過ぎる学園ドラマが展開される中、ジョンは
レガシーの能力に目覚め始める。
ジョンの能力は、サイコキネシス、治癒能力
懐中電灯か(笑)


大勢の犠牲のおかげで生き延びたのに、恋に
うつつを抜かすジョンを戒めてきたヘンリーは
ジョンを守る立場なのに、モガドリアンに協力する
人間に拉致られてしまい、助けにきた筈のジョンは
逆に助けられ、ヘンリーは命を落としてしまう(^_^;

ジョンは、テロリストとして指名手配されてる中
サラに会う為に、パーティーに行って警察に見つかり
警察とモガドリアンに追われてるのに、サラは
悠長に写真を現像するし、危機感が足りなすぎる
お似合いのバカップルやな(笑)


荷物に潜り込んだ謎のトカゲが変身した犬の
バーニーは、最初は敵かと怪しんだが、その後
敵に知らせるでもなく、ジョンが覚醒したことを
ヘンリーに知らせたり、恋をしてる場合じゃない
ジョンの邪魔をしたりしてたから、化け物に
変身した時も、味方なのは分かってた。

ジョン達を撃ちそうに見せて、助けてくれた
ナンバー6も、ジョン達の南の家を爆破したのは
明らかに証拠隠滅の為っぽかったから、実は
味方だろうと思ってたから、予想通り(^_^;

出番は多くなかったナンバー6やったけど
印象的には、サラよりヒロインっぽかった(笑)


ハリウッド製のゴジラにしても、今回のムササビ風の
モンスターにしても、ハリウッド映画のモンスターって
なんでトカゲ風のモンスターが多いんやろ(^_^;
足が滑って殺されるって、間抜け過ぎ(笑)

バーニーが死にかけてるのに、全く無視してて
生きてたんだって、薄情な連中やな(^_^;


警察の証拠品のヘンリーが持ってた箱を渡し
警官の父親に東に行けと言ったから、西に行けと
マークはジョンに言うが、暗視スコープで集団で
闇討ちした卑怯な奴が、なんで急に良い人に?(笑)


追跡装置の石って、使い捨てなんかよ(^_^;
2つ無いと使えないなら、半分だけなら
もう半分をどうやって追跡すんねん?(笑)


地球が宇宙で1番素晴らしい星って
他の星、知らんのに何で断言できる?(笑)



ヘンリーはサムの父親を知ってる感じやったし
サム父は宇宙人にさらわれたのではなく、本当の
父親でもなく、ヘンリーと同じ役割の宇宙人で
つまりナンバーであるサムを守るために
モガドリアンに殺されたんちゃうん?
続編は作られへんし、本を読む事もないから
正しいかどうかは、永遠の謎やけど(笑)
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30715123

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.03 09:33:20
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.