5665153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.01
XML
カテゴリ:時事ネタ

プロ野球歴代
安打9位
本塁打14位
打点7位
監督勝利数12位



微妙な成績あっかんべーながら、記録よりも





記憶に残った長嶋茂雄さんと





愛弟子で阪神ファンの松井秀喜が



国民栄誉賞



4代目ミスタータイガースである


掛布雅之が憧れた男と
掛布雅之に憧れた男が


同時に受賞する事になるとはびっくり



長嶋さんは兎も角
なんでゴジラ!?



ネットでは、そういう意見が大半やけど
史上最高の打者イチローには見劣りするが
松井秀喜の日米通算成績507本塁打は
長嶋さんの444本塁打よりも遙かに多く
松井2643安打、長嶋2471安打
松井1649打点、長嶋1522打点
現役生活は松井の方が3年長いけど
松井はメジャーでプレーしてるから
ずっと日本におったら、もっと数字を
残してる可能性は高いし、打者としては
長嶋より松井が上と言って良いと思う。



長嶋さんは
人気があるから



華がある選手なのは、疑いようがないけど
巨人に入ってへんかったら、果たして
ここまで人気を得られたかは分からんよなわからん



安打2位
本塁打2位
打点2位
監督勝利数5位


長嶋さんが獲れなかった三冠王を獲得し
王さんも成し得なかったプロ野球史上
唯1人の3000試合出場を果たした



ボヤいて
ばっかりマン




野村克也さんも、巨人に入ってたら
国民栄誉賞もらえたのに、残念やねあっかんべー



本塁打4位のミスター赤ヘル山本浩二
今季で監督勝利数ベストテン入り確実
ミスタードラゴンズ星野仙一さんも
巨人じゃないばっかりに、貰えないとはうっしっし


たとえ元巨人だったとしても、五輪や
WBCで優勝できんかったから、無理か あっかんべー




巨人が貰い、大鵬が貰ったって事は、次は



国民栄誉賞

卵焼き?



アンチ巨人や、大鵬が嫌いってのは結構おるが
アレルギーでないかぎり、卵焼きが嫌い
ってのは、そんなにおらんしなうっしっし



巨人戦が地上波で放送されない時代になり
巨人だから国民栄誉賞が貰えるって事は
これからは無いやろうけどあっかんべー




メジャーの
先駆者



野茂英雄さんにも、国民栄誉賞を
与えてもエエと思うけどなしょんぼり


日米通算201勝は、23位の平松政次レベルで
物足りない数字と言えるけど、3122奪三振は
3位小山正明さんの3159に次ぐ立派な数字で
今までノーヒットノーランは279回達成されたが
複数回達成したのは、メジャーリーグの長い歴史の中で
31人しかおらんし、日本人メジャーリーガーの
投手では唯一のタイトルホルダーでもあるし



ドラフト史上
最多8球団指名




記録にも記憶にも残る選手と言って間違いなく
野球を志す若者に少しでも受け皿を作るために
社会人野球クラブチーム「NOMOベースボールクラブ」を
設立するなど、人格的にも問題ないのになわからん








このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/31335079

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.01 23:40:08
[時事ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

3塁側の2階席が全て… New! 徳虎さん

村上様完投で2勝目… New! タイガース非公式サイト2代目さん

商売根問(五街道雲… 雨里2006さん

CS優勝!福山めいき… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.