5663594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.25
XML
カテゴリ:お出かけ 滋賀
たび丸誕生祭

たび丸

DSCF3149

たび丸誕生祭

たび丸誕生祭



「生きたまま
アルコール漬け
になったのでは」

死体から腐臭がしなかったという逸話が残る酒好きの歌人
若山牧水の誕生日に因む愛酒日本酒の日、8月24日(木)の昨
日は東海道と中山道の制定400年目の平成13~14年に行な
われた「草津宿場400年祭」を記念して生まれた昔の旅人
をモチーフにしている草津市公認マスコットキャラクター
「たび丸」が旅好きの歌人の若山牧水と同じく誕生日で、
JR草津駅西口にある商業施設エイスクエアにて、午後2
時より「たび丸誕生祭」が開催され、現在37位のゆるキ
ャラ®グランプリ2017への投票を呼び掛けた。


DSCF3142

フルーレット

フルーレット

フルーレット

フルーレット

フルーレット

フルーレット

中村天音

フルーレット

フルーレット

フルーレット

フルーレット





たび丸誕生祭を盛り上げたのが、草津市のふるさと納税の
返礼品のバスタオルでもコラボしているフルーレット。

高阪剛、松田宣浩(ソフトバンク)、山崎まさよし、ムー
ディ勝山、SHIHO等と共に草津市出身の著名人によるPR
集団【KUSATSU BOOSTERS】の一員のフルーレットは、
自称ちょこまかアイドルの名の通り、活動は草津だけでは
なく大阪のMBSでの定例ライブの他、今月5日と6日に
お台場で行われた「TOKYO IDOL FESTIVAL」に出演、来
月2日(土)には「Tokyo Dome City Hall」で開催される
テレビ朝日ミュージック主催【愛踊祭2017】決勝大会に2
年連続で関西エリア代表として出演する。


そして明日の土曜26日には、日本テレビタワー大屋根広場
で開催の【汐留ロコドル甲子園2017】決勝大会に出場、決勝
大会の審査は審査員の審査(100点)と会場のお客様の拍手の
大きさによる審査(100点)の合計点で勝敗が決まるので・・


草津
東京
往復
5千円

びっくり

フルーレットと行ける破格の往復の応援バスツアーが募集された。

草津って群馬やなくて滋賀の草津でっせ、そして可愛いアイドルと
一緒のバスバスで東京行って帰って来れるって、お得すぎやろ!

大阪から南草津7時出発は厳しいし、翌朝4時着ってのは体力的に
辛いし、何よりも仕事やから無理やったけど。

千代鈴夏

那須雅

清水満月

中村天音

外川ひば里

北川歩乃海

赤田陽菜

岡田莉那

岡田莉那

岡田莉那

岡田莉那


そして誰も
いなくなった



今月20日(日)に長期間の治療を要する病気にかかり、黄色
の高山桜子が卒業したばかりの昨日のフルーレットのライブは
炎天下晴れでは80℃を超える自転車自転車のサドル並みに肌が真っ黒な
黒すぎるロコドル岡田莉那(りな・黄緑)がライブ途中で分か
らんうちに消えたのを皮切りに、暑いのが好きと豪語してソロ
ダンスを踊った合法ロリの19歳の赤田陽菜(ひな・ピンク)
、20日付で「ほのか&りん」解散でフルーレット正規メンバ
ーに昇格して、ベージュという画期的な担当カラーを与えられ
た最年少14歳の北川歩乃海、清水満月(まるな・赤)、ばり
ぃこと外川ひば里(青)、つまようじこと中村天音(あまね・
緑)が体調不良を起こして1部の握手会・特典会は中止にショック


辻梨央

たび丸

辻梨央

辻梨央

辻梨央

辻梨央

辻梨央

たび丸




一線を越えた
アイドル!?



たび丸誕生祭のMCを務めたフルーレットの頼れるリーダー
辻梨央は、2017年11月26日(日)に開催される第7回大阪
マラソンに出場し、関西を代表するアイドルグループ5組か
らの選抜メンバー5人がフルマラソンで真剣勝負を行うとい
う企画に挑戦するだけあって、フルーレットととしてライブ
をこなし尚且つMCで出ずっぱりにも関わらず、たび丸とフ
ルーレットとのコラボステージでは孤軍奮闘、草津市役所の
林さんと共に代表曲「SMILE STEP」を歌って場をしのいで
、ダウンしたメンバーは休む事が出来て岡田莉那以外は回復
して、5時からの2部のステージに出る事が出来た。

辻梨央リーダーお疲れサマーでした。


そして、たび丸もよく頑張ったたび~。


中村天音

外川ひば里

赤田陽菜

千代鈴夏

外川ひば里

北川歩乃海

千代鈴夏

中村天音

北川歩乃海

外川ひば里





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.25 15:32:02
[お出かけ 滋賀] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

長ぐつをはいたネコ… New! 雨里2006さん

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.