616261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ









  はじめまして。ぽえむ*です。
  ご覧頂きありがとうございます。
  findusandlilan☆icloud.com
  メールは上記の☆を@にかえて
  ご送信下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村











にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




Brandear(ブランディア)

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.02.02
XML
カテゴリ:インテリア

キッチンの写真を撮ると、ちらっと姿が見えるこのトレー。

2016.2.2.1

マリメッコのウニッコ!

あまりに有名過ぎるし、そんなに好きな柄でもなかったので、

このトレイを迎えるまでは、何一つ持っていませんでした。

 

 ←お手頃価格!

 

 

ふきんを置いておくトレイを色々探していたところ、

我が家のキッチンに合う柄が、

なんとなく一番この色のウニッコのような気がして、

お値段も手頃だし買ってみよう!と迎えたら、

あら、中々いい感じ!

 

 

キッチンの背面に、ゴミ箱・パンの発酵器・隙間収納のカウンター。

家を建てる設計図にも、これらが細かな寸法とともに記載され

置かれることに決まっていました。

 

でも、なんとなくごちゃごちゃした感じがず~っと気になって、

そして、ようやく重い腰をあげてハンドメイドのカーテンを作成することに!

 

 

 

やっぱり柄はウニッコで決まり!

 ←10cm単位で生地を切り売りしてくれて無駄がありません。

 

 

 

 

 

手持ちのリネンと合わせてツートーンで作ろう!

2016.2.2.2

まずは水通しした生地にアイロンをかけよう!

 

 

 ←ドイツD.B.K社のスチームアイロン!

以前はコードレスを使用していましたが、大きなリネンをアイロンがけしていると

途中アイロンが冷えて、仕上がりにとても時間がかかりました。

適度に重く、パワーのあるこちらのアイロンはいいですね!

 

 

 

直線縫いだから難しくもないミシンがけ!

完成したのが、こちらです↓

2016.2.2.3

 

 

 

 

トーションレースをつけてみたのですが、なかなかいい感じ!

2016.2.2.4

 

 

 

 

ひいて遠くから見るとこんな感じに。

2016.2.2.5

窓にかかるアテネの朝が電子レンジに映り込み、なんだか綺麗!

 ←窓辺に飾るとキラキラして本当に綺麗です!

 

 

 

 

 

ウニッコの裏に隠れているのは

2016.2.2.62016.2.2.7

 ゴミ箱はこちら

  ←こちらのホワイトを使ってます。

キャスター付きで移動しやすく便利です!

 

 

 

パンの発酵器は

 ←我が家は15年ぐらい昔のものですが、こちらが最新式!

パンの発酵器は温度・湿度の管理が簡単で、パンを上手に焼く助けになります。

他、おもてなしの際、お皿を温めておけたり、料理をあたたかくキープするのに重宝します!

 

 

 

 

カーテンレールはこちら

 ←値段以上に見える高級感がお気に入りです!

 

 

リングは同じシリーズのこちら

 ←レールの上で引っかかりなく動いてくれるので便利!

 

 

 

 

 

 

正面からは

2016.2.28.8

キッチンエイドの黒と繋がり、しっくりいっているように思うのですが。

 

 

キッチンエイドはお菓子作りのヘルパーかな?

 ←湯煎できるタイプです!

私は、20年近く前に個人輸入で購入しました。

当時は白が主流だったのですが、黒を買ってよかった~♪

今のキッチンには黒がピッタリで

こうして月日が経っても、なおキッチンの中心的存在でうれしいかぎり!

 

 

 

 

 

2016.2.2.9

逆光でわかりずらい写真になりましたが、

まだこうしたいなと思うところが多いキッチンではありますが、

一つ課題がクリアできてうれしいです。

 

 

 

また変化がありましたら、アップします!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

 

 


 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック
にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド
にほんブログ村 トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイドへ
marimekko (マリメッコ) ハンドメイド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.02 22:26:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.