222369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FJWOれんらく板

FJWOれんらく板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

totoamon

totoamon

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世情を鑑み(世の中のありさまを、いろいろなニュースと比べたり先例を参考にしながら、深く深く考える…といった意味で、「せじょうをかんがみ」と読みますよ♪)、本日のFJWOの練習は中止されました。団員のみんなを守るため、今後の練習のあり方を考えるための決定でした。

みんなに会えない分、パート講師の先生がたは、楽器庫内の楽器の健康チェックとお手入れと整理を、徹底的に行いました♪



そして、来週9月12日からは練習が再開されます!!

でも、目に見えない敵に対しては油断禁物! これまで以上に感染防止のルールをしっかり守って、12月に向けて毎週コツコツと練習を積み重ねていきましょう♪

9月からは、

● 木管+コントラバス+打楽器のチームと金管楽器のチームとに分かれて、2週間に1回、分奏を練習していく☆
● 2週間に1回は必ずどのパートも「個室」でパートレッスンを受けられる♪

という動きで、スケジュールを組んでみましたよ。
金管チームは、残念ながら打楽器のみんなと一緒に分奏ができません(小ホールの人数制限を守るためです)。その分、お手本の YouTube を何度も観たりして、イメージをしっかり持ち続けていきましょう!

2枚のプリントを「合わせ見」して、自分が今週どんな動きをするか、皆さん理解してくださいね。徹底的に密を避け、活動をしていきましょう♪ 集合時間や集合場所(特に部屋が入れ替わるときの動き)については、保護者会さんや先生たち大人の指示を、しっかり聞いて守ってくださいね☆
(このプリントは5月12日、全員に配りますから、おうちで印刷しなくても大丈夫ですよ♪)




12日の金管分奏は『ディズニー・アット・ザ・ムービーズ』を練習します。皆さん、8月のホール練習のふり返りをしておいてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月06日 23時01分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.