931099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Flatのガンプラ製作日記

Flatのガンプラ製作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

flat2775

flat2775

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

迷えるデカ羊(仮) ぶらんか@さん
キラ-ゼロの「ガン… キラ-ゼロさん
カフェインレスコー… ゴージャスぶたさん
子どもにタネをうえ… kazuyam7さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
帰ってきたA3(Still … IRIPONさん
あ.あ.て.(あげいん… ぴよんせさん
だっちん堂(死ぬま… だっちんZさん
ゆずっちゃの赤ちゃ… ゆずっちゃさん
熊、楽に襲来。 BASARAplusさん

Category

Archives

Shopping List

2024.05.02
XML
カテゴリ:本の感想
書籍の感想です。
今回は「古着屋・黒猫亭のつれづれ着物事件帖」です。


【中古】古着屋・黒猫亭のつれづれ着物事件帖 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

事件帖、とあるので、店主が謎解きが得意でガンガン
事件を解決していくみたいな話かと思って読み始めた
のですが、ちょっとした事件(騒動?)か起こる
くらいで謎解き要素は弱いです。
その分、着物愛に溢れた内容になっていて、着物良い
かも、と思えるくらいの良い内容です。
主人公の波子は家と仕事を一度に失ったナシナシ
アラサーで、自分に自信なんてまったくなかったの
ですが、たまたま入った古着屋で、普段着の着物と
出会い、その魅力にハマっていきます。
オフィシャルな場であればしきたりに沿った
着こなしを重視するところですが、普段着なので、
バランスさえ取れていればオッケーと古着屋の店主
マリィに言われ、どんどん挑戦していく様が楽しいです。

謎は些細なものなのですが、ラスト1ページで
明かされた真実には「なるほど!」とびっくりです。
いやー、なるほどという感じでした。

面白かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.02 19:22:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.