2763831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

1km余分に走ってし… New! 慎之介64さん

【伊勢神宮125社】朝… 龍水(TATSUMI)さん

エッセイまんが(お… 大峰らんさん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年08月03日
XML
カテゴリ:神戸屋
002.JPG

食パンとろ~りクリームカステラ食パン

食パン神戸屋ひらめき326カロリー賞金100円

003.JPG

004.JPG

えんぴつたまごたっぷりのカステラに
とろ~り食感のカスタード風クリームを入れました。
えんぴつ

005.JPG

上矢印凹みがおいしさのポイント上矢印
たまごたっぷりのカステラは、焼き上げると
ふうんわり大きくふくらんで、冷ますときに、中央が
ぽっこりと凹(へこ)みます。
ここに、とろ~りカスタード風クリームをあふれる
くらいに入れることで、「ふわとろ」な新食感に。
凹みはおいしさのポイントなのです。
ケーキ

上矢印この説明書きを読んで、そそられ購入目がハート

006.JPG

袋を開けると
甘~い卵の香りがふわわぁぁぁぁんきらきら( ̄・・ ̄)きらきら
それだけでノックアウトされます(-ω-*)ダブルハート
カステラ生地はふかふかして
スポンジケーキみたいです(*゚д゚*)
更に上の皮部分がふわふわクチャクチャに柔らかくて
その上からカスタードクリームがプシューと
滲み出るように噴出しておりやす☆(。・(エ)・) ジュル

010.JPG

中は半生半熟のゆるゆるクリームがトロ~り(- ◇、-*)ゴックン
鼻息荒く興奮最高潮の中頂き(⌒□⌒*)バフ~ンダッシュ

012.JPG

おおっ!
ふんわりした生地に
いつものぽってりしたクリームじゃなく
柔らかくゆるみ切った
ゆるゆるトロトロのクリームが新鮮~
Σ(・ω・ノ)ノ!!

クリームの味自体は、いつものねっとりした甘さで
特に何の変わりばえもない味だろうと思ってたのですが
シュークリームやエクレアに入っているような
カスタードクリームっぽくって美味しく(⌒□⌒*)
これは私の好きなカスタード味だ~音符\(*^ ^*)/音符
と言いますかいつもホィップびいきの私が
カスタードを好きと言うなんて(^^;;;)笑

013.JPG

その後何個かに切り分け3分の1程冷蔵庫へ上向き矢印上向き矢印
冷やすと生地がしっとりきらきらピンクハートきらきら
甘さがちょっぴり控えめになり
青ハート冷んやり感が美味しい青ハートきらきら(^ц^ )きらきら
クリームがまさにシューのカスタードみたいだ~目がハート
その後常温の奴をパフ~んきらきら(^ц^ )きらきら
カステラと溶けかけるクリームがより甘く濃厚で
ピンクハートこれまた幸せピンクハートきらきら(*´д`*)きらきら
この後トースターで温めて
もっともっと甘みを完熟させたかったけど
さすがにそれは危険ぽかったので
思いとどまりました(^^;;;)ダッシュダッシュ

ひらめきトボケたブログに光を宜しくお願い致します(-人-;)(;-人-)きらきらひらめききらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
花にほんブログ村花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 13時08分05秒
[神戸屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.