2763260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

エッセイまんが(お… 大峰らんさん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年04月05日
XML
カテゴリ:タカキベーカリー
久々にタカキベーカリーさんです(*^□^*)
ノートannさんのレポノートを読んでたら急に食べたくなりました(⌒□⌒*)

001.JPG

食パン瀬戸内レモンクリームぱん食パン

食パンタカキベーカリーひらめき284カロリー賞金139円

006.JPG

えんぴつ瀬戸内産レモンスライスとレモン果汁を入れた、
さわやかな酸味とまろやかなコク味のクリームを包み込み、
瀬戸内産レモン果汁入りのそぼろをトッピングして、
しっとり・ふんわりと焼き上げ、グレーズで仕上げました。
さわやかでコクのあるレモンクリームと
しっとり風味豊かな生地、甘いグレーズ・・・
それぞれの食感・味の絶妙なバランスをお楽しみいただけます。えんぴつ


008.JPG

普段定番ものパンが多いのですが
タカキさんの新商品のラインナップが揃っていました目がハート
その中でチョイスしたのがこれです上向き矢印

022.JPG

中はもったりしたレモンスライスと果汁入りのクリーム黄ハート

014.JPG

上にもレモン風味のそぼろの塊黄ハート
そこにグレーズのコーティング星
構造が少し凝っていて美味しそうです(*^-^*)

017.JPG

生地はパフパフ噛めて少しコシもあって
ほのかな甘みとブリオッシュ風なリッチな甘み両方感じます。。
またいつもの気のせいかな(^∇^;)ゞでも美味しーピンクハート

027.JPG

パサっとしているのかなって気がしたけど
クリームと一緒に食べて行くと潤っていく感じがします(*^□^*)
クリームに近づくにつれしっとり緑ハート両方がうまくマッチして美味しい(^ц^ )

016.JPG

中のクリームは濃厚なレモン黄ハート
レモンの風味&酸味がしっかり効いて爽やか~(*^□^*)
ヨーグルトチーズケーキのような
ヨーグルトっぽくチーズっぽいクリームピンクハート
もったり滑らかで美味しいです音符(^ц^ )音符

013.JPG

上のレモンのそぼろも甘酸っぱいレモン味黄ハート
ザックリした食感にしゃりしゃり溶けていききらきらきらきら
そぼろと言うよりこれこそちょっとしたマカロン風!?
今まで食べて来たマカロン風パンを振り返っても
これが一番マカロンっぽく感じます(^^;;;)b
ザックリしたあとにいなずまコーティングされた
アイシングと共にシャリシャリ溶けていき
焼き菓子っぽく上品なそぼろ(^ц^ )激ウマイ!

030.JPG

グレースは邪魔ってわけでもないけど
これだけのトッピングで充分甘く美味しかったので
特になくてもイイ感じでした(^∇^;)ゞ

021.JPG

瀬戸内のレモンの風味がしっかり活かされていて
程良い酸っぱさと甘さが広がって食べやすい(*^□^*)
クリームも生地もそぼろも良かったです(^ц^ )爽やかでお上品きらきら
タカキさんのパンってやっぱクォリティー高いなと感じたお味でしたきらきらきらきら

いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございますきらきら四つ葉きらきら
ポチっと押して下されば励みになりますきらきら(*^人^*)きらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月05日 19時46分45秒
[タカキベーカリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.