2764320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

母の日2024 New! 大峰らんさん

【伊勢神宮125社】鏡… New! 龍水(TATSUMI)さん

大葉海苔焼き飯 慎之介64さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年06月05日
XML
花星の娘さん花が食べられていてあまりに美味しそうだったので
家ヴィ・ド・フランス家のシナモンロールゲッツ目指して
ちょっと遠いけどヴィドへすたこらっさっさ≡≡≡≡≒(* - -)ノ赤ハート
でもでも~雫そん時は姿なく(;ω;)うるるるん雫
後日リベンジでしぶとく、すたこらさっさ~≡≡≡≡≒(* - -)ノ赤ハート
おおおおっ音符今度はいたいた音符ほわほわの麗しいシナモンロールめっけ()音符
逢えた逢えたのシナモンロールでようやくゲット(σ`・ω・)σ!

003.JPG

食パン十勝ミルクのシナモンロール食パン

家ヴィ・ド・フランスひらめき352カロリー賞金158円

えんぴつ北海道、十勝産の牛乳入りクリームを折り込んだ
ふんわり口溶けよい生地に、シナモンフィリングを巻き込みました。 えんぴつ

030.JPG

持ち帰っている時からシナモンの美味しい香りが袋からふわふわ~((o))o
生地はふんわり柔らかな感じだし。。
これ出来たてホヤホヤで食べると美味しいんだろうなあ()音符音符

007.JPG

そして改めて見るとパン生地の上には多過ぎず少な過ぎず
一般的には結構適量っぽいアイシングが溶けだしべったり雫
私はもうちょっとぐらい多くてもいいけどね~(*`・ω・)/音符

025.JPG

中はシナモンが生地の中にしっかり巻き込まれ挟まっておりますね(*^-^*)
生地から漂うシナモンの甘い芳香な香りにくるまれながら張り切ってハグり(^ц^ )

016.JPG

うわ~音符生地はふんわりしっとりキメが細やか((o))o
ミルクが染み込んでいてとっても瑞々しい~q_(^¬^*)

022.JPG

そこにシナモンの風味が口の中でいっぱいいっぱいに広がりどきどきハート
香りだけでなく風味も豊か~()ダブルハート
そして北海道十勝産牛乳クリームが練り込まれている生地
そのものも味わい深~い音符(^ц^ )音符

011.JPG

しっとりむにゅんとして柔和な弾力があってミルクのコクがじわじわおうし座きらきらきらきら
まろやかなミルクの素朴な味が滲み出て来て前面にシナモンの味がありながらも
口の中でかすかなミルキーの余韻が残ります(*u_u*)

014.JPG

まさにシナモンの風味がまろやかマイルドになってミルキーシナモン食パン
ミルクシナモンロールですね(-ω-*)左矢印また勝手な解釈しおって~雫

013.JPG

アイシングの甘さも丁度イイ音符黒糖のようなコクがあり
ぬるっと溶けてながらもシャリシャリ感は残っていて
ミルキーシナモンとマッチしています((b´∀`))音符

034.JPG

そのままで充分な美味しさでしたが
出来たてホヤホヤっぽ感を味わいたく少しだけレンチン(σ`・ω・)σ!

010.JPG

すぐ食べるとアツっ!!でもふわっともちもちん音符音符
熱もちです(笑)シナモンの甘味が広がるのはモチの事きらきら

029.JPG

ミルクのコクもいっぱいでミルクのほのかな味も鮮明にひらめき
生地にミルキー感が増しています(^ц^ )
このミルキー生地には小豆を折り込んでも合うだろうなあ音符

037.JPG

冷凍して翌日後に冷蔵庫へも(σ`・ω・)σIN青ハート

021.JPG

冷やすと固まると思っていた生地が驚くことに冷んやり超しっとり柔らか(・o・ノ)ノ!!
こちらもミルク感が濃厚に増して固まったアイシングの冷えたシャリシャリ感と
穏やかなシナモンの甘味とミルクの甘味とアイシングの甘味がぐるぐるんと大マッチ└(^∇^ )X( ^∇^)┘

010.JPG

パンの中でうまく同居しております(*⌒0⌒)b音符
噛むたんびにシャリシャリとろ~んどきどきハート至福食感どきどきハート
シナモンとミルクどきどきハートアイシングの甘いエキスがじゅわじゅわっと( ̄¬ ̄*)うめええええどきどきハート
シャリシャリをもっと味わいたかったのでもっとアイシング入れて欲しかったなあo(≧◇≦*)o

011.JPG

冷やし温めどちらもしっとりとはやっぱこの生地は凄い。。
普通のシナモンロールの生地より1歩秀でているやも(☆o☆)b
食パンちぎってシナモン食パンの時と順序が違って
冷やしがアイシングのシャリシャリ食感と共に穏やかな甘美を楽しめれ
ミルクでしっとりした柔らかいクリィミーな生地が心地よく一番美味しかったです音符(*^□^*)音符

005.JPG

温めるとミルクもちっぽく冷やすとミルククリームみたいな生地赤ハートウマい(^ц^ )赤ハート
シナモン×ミルククリーム入り生地=美味でした~( ̄¬ ̄)v
久々にヴィドさま~と拝みたくなるようなパン(-人-;)(;-人-)ゴチ赤ハート

いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございますきらきら四つ葉きらきら
ポチっと押して下されば励みになりますきらきら(*^人^*)きらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月05日 22時02分56秒
[ヴィ・ド・フランス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.