3465135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.10
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
今日は各地で PM2.5により外出を控える水準に達している所が出ていました。
そこまで至らなくても 環境基準値の水準に達したところも数多くありました。

チャンプ1.jpg

QLOOKアクセス解析
特にひどいのは 東北北部・中国・四国・九州北部。
黄砂の量は正常値でした。


私のマスクです。

マスク.jpg

耳にかけませんから 耳が痛くなりません。
これと通常のサージカルマスクを使い分けます。

チャンプ2.jpg

私の住んでいる地域では、PM2.5が 43μg/m3
多めです。
一番多い時に 外に出ていました。

チャンプ3.jpg

しかもマスクは PM2.5には有効ではない 普通のプリーツタイプ。
用事があったついでに 野山に誘われてしまいました。
チャンつきで。

チャンプ4.jpg

チャンプ5.jpg

公園についた途端 外に出る前、チャンは吐きました。
車に酔ったようです。
それでも数カ月ぶりの散歩。
歩きまわりました。

チャンプ6.jpg
草花は探せば見つかる程度で ほとんど咲いていませんでした。

チャンプ7.jpg

おや? 変なしゃがみ方。
ハーネスの胸当てがずれているんですね。
着せる時に 変な感じはしたのですが。

着せたままでは合わせにくいので 今はこのままにしときますか。



チャンプ8.jpg







チャンプ9.jpg


チャンプ10.jpg

車に近づいて さあ帰ろうとリードを引っ張っても チャンが動きません。
車止めの枕木の上に立っていましたが

そのままの姿勢で 横にころんと落ち 動きません。
意識はあり どこか痛い風ではなく 呼吸も正常のようでした。

チャンの体を拭いていたら 雨が降り出しました。
これで急激に PM2.5の量が減ります。



ちょっとだけ食料を買いました。
近くに市場がありますが マスクをしている人は 五分の一もない位でしょうか。
うちに帰って しばらくすると なんだか肺が痛いような痛くないような
変な感じです。

チャンはお昼寝した後 普段通りで食欲もありましたが
大丈夫だろうか。


案内ページ.jpg

マスクへの質問がありましたが
マスクは顔にぴったりしたもの・息がしやすく N95微粒子用マスクを選んで下さい。





各ページへはこちらから
design++dalu++


ランキング  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.11 23:35:45
コメント(10) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.