3465182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.03
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
今日は やたらと疲労感があります。
昨晩のこと・・・。


li24.gif

ネズミ捕り特務係、突撃隊長チャン、
日頃の準備怠りなく、爪は常に研いでいます。
特に右手はピンピン。


鼠がネズミ捕りににかかりました。

チュウチュウチュウ~。

この声にすぐさま反応。
おお鼠がしっかり ネズミ捕りホイホイの粘着にくっついています。
隊長、鼠を引き出そうと かの右手を差し入れます。

「隊長、鼠はもう捕獲されております。捕まえる必要はありません」

部下その一 お母さん、
片手でチャン隊長を引き離そうとするも

本能が許さぬ隊長、
しかと口に咥えるまでは
捕まえたとみなさぬ意気込み、
鼠捕獲に 出撃せねばともがきます。

部下そのニ お姉さん、
隊長を抱え 部屋から出ようとします。

あの声が聞こえぬか、鼠が出没しておる!
隊長腕をすり抜けました。

チャン隊長の歯磨きを終えたばかりの お母さん、
片手にはまだ歯ブラシを持っております。
舞い戻った隊長を取り押さえられません。

突撃ー!! タッタラッタラー!!!

ズザザザザー。
隊長果敢に両腕を ネズミホイホイに突っ込みました。

li24.gif


爪を切りました。

べっとり付いた粘着剤
ちょっと触れば 他の毛へも汚染して、
いつの間にやら触った背中にもぺとっ。

このべとべとべっとりの粘着剤がとれる薬品など
あったとしても 使えば今度は
チャンの手がおかしくなります。

指と指の間から、びろんと皮膚が伸びる爪が出入りする入り口まで べっとりこん。


粘着剤とり1.jpg
手先の毛って 短いねえ。
粘着剤だけとれるなんて 都合いいはずもなく。
引っ張ればピロンと皮膚も伸びる。

QLOOKアクセス解析
この倍ほどの毛を ちまちまっ、ちまちまっ。べとべとっ、べとべとっ。
粘着剤とり2.jpg
一晩中 抱きかかえられ 毛をむしり取られたチャンなのでした。

(後半思いついて ブラッシング用チャンのブラシの掃除をする 小さい小さい櫛で
とかす感じでとり続けました)

隠れ家休憩中
チャンプ.jpg
このあとまた 毛をむしりとられます。


※冷却材では 粘着剤はぼろっとはとれないそうです。
明日 動物病院に電話して訊いてみようといいつつ 
チャンを離すと 舐めてしまうので、そのまま放っておく訳にもいかず 何とか取り去りました。。
お尻が痛くなるほど 長時間かかって。
オリーブオイルやサラダ油でとれるようです。
(それでも少しずつで時間はかかります。
油を舐めるので その後のケアはしっかりと)



歯磨き
歯磨きセット使用2日目も らくらくシートを当てる程度。
歯磨きセット使用3日目 歯ブラシで ゴシゴシゴシっと1箇所2回くらい。
黄色いのがとれています。

歯ブラシの写真を撮っていたら チャンがやって来てすぐ手を出すから
なかなか写真が撮れないし 歯ブラシは床には落とすし。
歯の汚れがちょっと写った写真(黄色)
チャンと歯ブラシ.jpg
拡大可

今日は口を大きく開けず 奥歯のところの唇だけを開く感じ。
犬歯は簡単に磨けますから 一番汚れている奥歯だけを とにかく磨くつもり。



ネズミ捕りホイホイにかかった猫には これですよ。



笑い話 (巷の話を集めています)

3才の息子が「おはロック体操」を覚えました。
でもちょっとヘン。
「しんごママは、じょーりじょーり(=りょーりじょーず)」
しんごママはカミソリ処理らしい。


コンビニでコピーをとってたら、旅行に出かけるのであろう
老夫婦が入ってきて、店員さんに
「『写らんです』ありませんかね?」
と聞いていた。


大学時代の聞き違い・・・
体育会の合宿中にマネージャーの子が、
「先輩!先輩!サンタクロースはありますか?」
何度聞いても
「サンタクロースはどこですか?」 なにいっとんじゃ!と思ったら、
「洗濯ロープありますか?」と言っていた


サンシャイン60の案内係りに、とあるおじさんが道を尋ねました。
「あの、コンビニのイレンブンピーエムの近くに、
 ライオンズマンションがあると思うんですが。」
一瞬時間が止まって
「あ、ピーエムのちかくに」
と恥ずかしそうに言っていた。


蛇年生まれの先輩(女性)に、
「じゃあ、来年はヘビ年だから年女ですね」
と言おうとして
「じゃあ、来年はヘビ女ですね」
と言ってしまった。


相手は女子校、女子大出身のお嬢様タイプ。
写真で気に入って、合うこととなった。
「趣味は?」
・・・
「男を少々」
それは「お琴」だろ!
大爆笑だった。

 

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。
  
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.15 23:33:22
コメント(4) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.