3465042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.01
XML
カテゴリ:食べ物
今晩のご飯 何にしようと思っていたら

ぐんかんさんが

  旬の魚で、今度は簡単スパニッシュ。(笑)

鯵を使った 簡単スペイン料理を作られていました。
これは楽ちんだ!




冷蔵庫には干物、、、、、干物ではねえ。



材料   三人分

鯖みりん干し   2枚
新玉ねぎ     1個
シーフードミックス   約200g
白ワイン     大 2
きのこ
オリーブオイル  適量(魚が浸かる程度)
にんにく     2かけ
醤油       適量
塩        小 1位
胡椒       適量


アヒージョ1.jpg

QLOOKアクセス解析
冷凍シーフードは さっと洗って水を切り
白ワインを ふりかけておきます。
えっ 赤い?   白ワインがなかったんです。

綺麗な色に仕上げるには 白ワインです。



アヒージョ2.jpg

シリコン鍋に、みじん切りのにんにくを入れ オリーブオイルに浸けます。
4つは多いです。かなり効いています。
これはお好みの量で。

この時レンジでチンしようかとも思ったのですが、やめました。
この段階で1分ほどチンしておいたらいいかもしれません。
(ただ少量は 時間調整が難しいです)



アヒージョ3.jpg

鯵がなかったので 鯖。
しかも鯖みりん干し。

骨をとっておきました。
食べやすい大きさに切ります。



アヒージョ4.jpg

にんにくの浸かったオリーブオイルに 漬け込みます。
オリーブオイルは魚が浸かる程度にします。




アヒージョ5.jpg

先ほどのシーフードを ぐつぐつしてくるまで蒸し煮して塩(小 1くらい)、胡椒
玉ねぎ、キノコを シリコン鍋に全部入れます。


うちのレンジで10分チン
(うちのレンジは時間がかかります。おまけにシリコン鍋は シリコンケースよりも
時間がかかります)

仕上げに醤油で味を整えます。
ローズマリーを 飾りました。


アヒージョ6.jpg


新玉ねぎ、キノコ、シーフード
水分が出る素材ばっかり。


でもそのお汁、オリーブオイルはたっぷりですが、
主人など 美味しい美味しいと 全部飲んでしまいました。

こんがり焼いたパンを スープにつけて食べます。
ちっともくどくなくて 美味しかったです。



色鮮やかには 白ワインにして下さいね。








この記事の楽天プロフィールコメントはこちら


お買い物カレンダー

案内ページ.jpg

ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.02 02:50:34
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.