3465165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.22
XML
カテゴリ:
舞鶴のチャンプ1
舞鶴のチャンプ1 posted by (C)パパメイアン


今朝は呑気に 新しい隠れ家を見つけて
ほくほくだったチャン

  猫の隠れ家探し


舞鶴で、お姉さんと落ち合うことになりましたが、
チャンには大変な運命が待ち受けていました。
初めての経験を チャン立て続けにすることに。


台風の傷あとは未だ残り
あちらこちらで 通行止め。

散々通行止めの迂回をした後
あと少しで 出れるというところで通れず
ずっと引き返しすこととなりました。

護岸は崩れ 大きな木は根っこごとちぎれて
転がっています。




猫はエンジン音が嫌いです。
音に敏感なチャンの為に
近頃では ラジオもつけないようにしていたので
余計に道路情報が わかりませんでした。

しかも山道。
くるくる回ります。

鯖街道、やたら鯖寿司の店を眺めながら
朽木村を通りました。

以前チャンはここで酔いました。
この時は吐きませんでしたが
初めて 車が気持ち悪くなったのがここ。


そこを通りすぎ えっちらほっちら行ったのに
通れないって。
なら最初っから バイパスを通った。
ぐーぐる先生 イカン道をしめしちゃいかーん。行けんかったろーが。




チャン 出足は好調だったのですが
さんざ山道で くるくる振り回され
気分が悪くなって 道の駅に車を止めました。
チャンは 気分が悪くなった頃
にゃーにゃー言い出すのを覚えました。
状況により ニャーニャーの程度が違います。

我慢できない時 運転席に向かって
直談判レベル5。



今はレベル2。
ここで 出店をしている方や
外人さん、やって来たお客さんに
なでなでされ
こわごわ手を出す女性にも
じっとなでなでされ

具合いが悪くても チャン、立派です。


赤レンガパークも、自衛隊の沢山の軍艦も
横目でチラリと眺めただけで
さっさと通り過ぎます。


着いた所は舞鶴

とれとれセンター


車を降りると照りつく暑さ。


ここは食べるところがたくさんあります。
舞鶴5.jpg

ブロ友のぐんかんさんが、泣いて喜びそうな
お魚が大量、しかもスーパーなどでは売っていないような
食材もてんこ盛り。

左下のいけすの前でも 食事ができます。
右側には 椅子がずらり。


舞鶴1.jpg

サザエを食べている人が
多かったですね。
しかも滅多に見ないような 特大サイズ。



連休中日、人の多いこと多いこと。
しかも悲しいかな、猫は入れない。

仕方ない、外にあるお店で 買うことに。

舞鶴2.jpg

名物肉じゃがコロッケ

舞鶴3.jpg

本当に肉じゃがだあ。


舞鶴4.jpg


端に道の駅があります。
ちょっとした農産物に喫茶。

そこで買ったかぼちゃジェラートは
初めての味わい。かぼちゃが濃厚だけれど濃厚すぎない
かぼちゃとジェラートの程よいバランス。

舞鶴7.jpg


舞鶴6.jpg


このあと 野宿もありの 数時間の道のり予定でしたので
買いませんでしたが

ここは是非寄って 食べて
おみやげを買うのによいところでした。



レストランが集まっているので
食事に来る人も多いのでしょうね。

200台以上の車が駐車出来ますが
それが満車でなかなかとめれませんでした。
そんな雑踏のようなところでも
チャン 怯えることもなく
普通にしているので助かります。



でもね、ペットだって暑いよー。
むしろ人間より 大きなエンジン音に
悩まされながらのドライブをして来たのだから
暑さを避ける場所が欲しいーーーと思いました。

だいたい高速にはドッグランはあっても
キャット休憩所なんてないしね。

暑いと車に置いておけませんから
レストランにも入れません。
ここのように外で買える店舗がなかったら

飼い主は コンビニくらいでしか
食事を調達できません。


  道の駅 舞鶴とれとれセンター海鮮市場


  地図






チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索


ランキング  にほんブログ村 猫の日常 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.25 21:59:37
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.