3465121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.20
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当.jpg
line223.jpg
メニュー
さつまいもサラダパスタ
玉ねぎ焼売
うぐいす豆
ひじき豆腐ハンバーグ
レタス
きゃらぶき
梅干し
蕗味噌

花.jpg


さつまいもサラダパスタ
イースターエッグパスタ  適量(茹で上がりカップ2杯ほど)
さつまいも(小)     3本
ごま           大さじ2
卵(ゆで卵)       2個

マヨネーズ        大さじ1
醤油           大さじ1/2
レモン汁         大さじ1

さつまいもをルクエでチンし、熱いうちに調味料を混ぜたのを絡め、
茹でたパスタとごまを混ぜ ゆでたまごを粗みじんに切ったものをざっくり混ぜます。
(卵カッターで縦横にカット)
レモンが好きなので レモンを入れましたが ひかえたい方はマヨネーズ多めで代わりに酢少々足しても。
さつまいも.jpg
以前作ったさつまいもサラダのアレンジです。
 今日のお弁当_蕪の葉の常備菜 

玉ねぎ焼売
箱買いの玉ねぎがありますから たくさん使わねばなりません。
 玉ねぎ   1個
 塩     小さじ1
 ごま油   小さじ1
 黒ごま   小さじ1
 本葛粉   大さじ4
全部混ぜて ラップに大さじ2いれて 茶巾絞りにぎゅっとしぼって
玉ねぎ焼売.jpg
レンジでチン。うちの時間がかかるレンジで3分半
上から胡椒パラパラ
玉ねぎ焼売2.jpg
ツルリ喉越し シャキシャキ玉ねぎ。
これはアレンジがいろいろ出来そうです。
まずはシンプルに塩と胡麻油をほんの少しきかせて作りましたが
胡椒を先に混ぜてももちろんOK。
混ぜる段階の味付けを変えたり タレも様々なバリエーションで
おかずとして おやつとして楽しめそうです。
各ご家庭で うちはこうやって作りましたアレンジ編を 募集してみたいですね。
奇抜なアイデアが出そうですよ。
シンプルな白が 色付きで 出てくるかもしれません。

ふき味噌をつけて食べてみたくなりました。
でも時遅し 梅干しのそばにふき味噌を置いてしまった後でした。
玉ねぎ焼売3.jpg

今週は生協に注文し忘れたし 買い物にもそう行かなかったりで
冷蔵庫にあんまり入っていないんですよねー。
とにかく整理整理。
朝は炙りしめ鯖 これはお弁当には入れれないわねえ。
お弁当のおかず少ないけど ま いっか。

朝から暑いです。保冷剤しっかりいれておかなくっちゃ。

商品検索

tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.20 06:30:19
コメント(5) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.