2166040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デブログ。

デブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.17
XML
カテゴリ:東京都内のお店

 

先週、先輩ヤマサンより1本の電話…

 

ヤマサン『○●日に、賛否両論に予約取ったンだけど、急に出張が入っちゃって行けなくなったから、こや。行く??』

こや。『相方に聞いてみます…。』

 

 

と言うことで、行って来ました!! 半年に1回くらいの贅沢!!

恵比寿の『賛否両論』へ。

 

 

今回はお互い、お酒を嗜めるように電車で行きました。

 

 

 

まずは、仕事上がりのプレミアムモルツから。

DSCN3805

 

ウマイ!! 

仕事上がりのビールは格別です。

 

 

 

そして、お料理。タケノコとワカメの煮物、ゼリーがけ。

DSCN3807

 

春うらら~♪

 

 

 

そして、揚げ物。新ジャガイモのあられ揚げとゴボウの唐揚げです。

DSCN3809

DSCN3810

DSCN3811

 

はふはふ~、おいしい。手書きハート手書きハート

新じゃがのアラレ揚げは、もう、はふはふ。ゴボウの唐揚げも1度、出汁で炊いてあるみたく、やわらかく、ゴボウのよい香りと食感が楽しめます。

 

 

 

そして、お椀。今日のお椀はなんだろな??

DSCN3812

DSCN3813

 

えびしんじょです。

はじめに、お出汁を頂いたときは、うむ??って感じだったのですが、えびしんじょを割ると、そこからえびの出汁が出てきて、一気に美味しくなります。しかし、水菜はいらないような…。

 

 

 

そして、私は黒糖焼酎の朝日に。

DSCN3816

 

 

 

続いて、お刺身。鯛と菜の花の黒ゴマ和え

DSCN3818

 

 

何か、不思議な感じ、だけど、おいしい。

鯛の旨みに、菜の花のホロ苦さ、ゴマの風味が相まって、生まれてこの方、出合ったことのない味ですが、なんとも言えず、美味しいのです。

 

 

 

 

そして、カツオと春野菜。

DSCN3819

 

ソースに粒マスタードが入っているようで、つぶつぶを噛むと、マスタードの風味がカツオとキャベツにアクセントを与える感じです。

 

 

 

 

焼物。鰆の黄身おろし、揚げフキノトウ添え

DSCN3821

 

 

絶妙な塩加減!!

黄身おろしとフキノトウの苦味が加わり、こりゃ、ウマイとしか…。

 

 

 

ホタテの茶碗蒸しと新タマネギのすりながし

DSCN3822

 

 

はぅん、おいしい。手書きハート手書きハート

新タマネギの柔らかい甘み。茶碗蒸しとホタテの美味しさ。いやはや、脱帽です。

 

 

 

そして、箸休めの定番。いぶりがっこのマスカルポーネ添え

DSCN3823

 

 

 

食事。今日は鯛めしにお味噌汁

DSCN3824

 

 

おかわりすればよかった(涙)。

鯛めし、めちゃめちゃ美味しいです。もう、めろめろ。『おかわり下さい。』の1言が言えなかった…。

 

 

 

お楽しみのデザート。毎回恒例、全品注文です。

まずは、大葉のシャーベット、とり将プリン、今日のデザート

DSCN3825

 

 

コーヒー寒天ぜんざい(?)

DSCN3826

 

 

そして、きなこアイス

DSCN3828

 

 

あへ~。手書きハート手書きハート

賛否両論のデザート、全品たまりません。その中でも、きなこアイスが、イチバンのお気に入り。

 

 

 

とり将プリン、アップ!!

DSCN3829

 

 

 

もちろん、完食!!

DSCN3831

 

 

 

賛否両論、自分へのご褒美に行きたい、そんなお店です。しかし、予約が、なかなか取れないんです…。

今年は、あと2回は行きたいです!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 課長(課長クラス)へ ←恵比寿の帰りは湘南新宿ラインのグリーン車で乗り換えいらずで、らーくらく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.18 02:28:51
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

こやたん。

こやたん。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

素敵なあなたに maya8818さん
Missyのデキゴト missy.さん
うぇぶめも VIA♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん
Chika Pooh… ちかぷぅ8550さん

コメント新着

カズー信澤@ Re:ユーカラ / 前橋市若宮町(03/18) 豚肉とニンニクの茎は 最高に美味しかった…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.