2166996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デブログ。

デブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.31
XML
カテゴリ:高崎市のお店

 

 

夏は、やっぱり冷麺!!

 

この夏、初めて行くことができました。高崎市上中居町の

『冷めんの店たかひ』

 

今回は料理人のトモダチと伺ってみました。

 

 

まずは、数年ぶりにお目にかかった、牛ハラミ丼(1570円)です。

DSCN4973

 

はぅん、おいしい。手書きハート手書きハート

適度な柔らかさのハラミ。焼き具合も味付け具合も絶妙なんです。ちょいと、金額が張るので、なかなかランチで食すことはできないのですが、味わっている間、思わず頬が緩む幸せな時間が流れます。

 

 

 

そして、ホルモン(450円)。

DSCN4974

 

コチラも、はぅん。手書きハート手書きハート

たかひさんでは、焼肉メニューもお店の方が焼いて提供されます。

このホルモンのもみみそダレ、おいしいんですよ。そのままでも、しっかりとした味付けがされているのですが、つけダレを付けて食べると、逆にマイルドになるのが不思議です。

 

 

 

そして、メインの冷めん大盛(1000円)です。

DSCN4975

 

コチラも、はぅんはぅん。手書きハート手書きハート

もう、たかひさんの冷めんは、たまりません。サッパリとしながらコクのあるスープにキムチの旨み、チャーシューの旨みが相まって、ステキです。冷麺の独特な食感も、いとをかし。

 

 

今回も冷麺とハラミ丼等、たかひさんを堪能しちゃいました。

 

次回は二日酔いの時に、行っちゃおうかな。

 

Uさん、ゴチソウさまでした!!

 

 

 

 

そう言えば、皆さま、早々と今年のラー本を買っているようなので、私も下山して買ってきました。

DSCN5002

 

予習復習しないとですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 課長(課長クラス)へ ← 冷やしトマトを砂糖で食べますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.01 01:39:30
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

こやたん。

こやたん。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

素敵なあなたに maya8818さん
Missyのデキゴト missy.さん
うぇぶめも VIA♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん
Chika Pooh… ちかぷぅ8550さん

コメント新着

カズー信澤@ Re:ユーカラ / 前橋市若宮町(03/18) 豚肉とニンニクの茎は 最高に美味しかった…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.