2166033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デブログ。

デブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.24
XML
カテゴリ:東京都内のお店

 

 

最近、美味しい焼き鳥を食べましたか?

 

近頃、山に引っ越したのもあるのですが、仕事帰りに1杯やって帰ることがなくなりました。したがって、焼き鳥も食べる機会がなくなってしまいました。

 

 

3連休のとある日、ちょいと都内へ。

相方のリザーブしていたホテルが東陽町だったので、イトコが推奨の亀戸の焼き鳥屋さんに行ってきました。そのイトコ推奨の店は、亀戸駅北口から程近くにある『鳥粋』です。

もう、鳥粋さんに向かっている途中から、アタマの中は焼き鳥です。

 

 

生ビールに失礼かもしれませんが、とりあえず生中でノドを潤します。

DSCN5462.JPG

 

 

 

そして、まずは砂肝刺しから。

DSCN5463.JPG

 

はぅん、おいしい。手書きハート手書きハート

砂肝特有のシャリ感もあり、まったり感もある。サッパリなのにうまみはがっつり。砂肝刺しは初体験だったのですが、コレはおいしいです。

 

 

 

次に焼きへ。まずは、つくねを塩で。

DSCN5464.JPG

 

ほわっ。

実は、つくねはタレで注文しようと思ったのですが、忘れてしまいましたが塩が正解だったかも。口の中に入れると、ほわっとほどけるつくねに、絶妙なゆずのアクセント。コレもたまりません。

 

 

 

続いて、ぼんじりをニンニク醤油で。

DSCN5465.JPG

 

しあわせ。手書きハート

ジューシィなぼんじり。もう、たまりません。そのジューシイなぼんじりにニンニク醤油が合うんです。いやはや、至福のひと時です。

 

 

 

次はレバーを塩で。

DSCN5467.JPG

 

まるで、ビックリ箱!!

串の上の部分はハツでしょうか。1串で2度美味しい。ハツは、口の中で噛むと、ビックリ箱のごとく一気に美味しい肉汁があふれます。はぅん、おいしい。レバーも臭みとは全く無縁な感じで、おいしいとしか言えません。

 

 

 

そして、箸休めではありませんが、レバ刺しを。

DSCN5471.JPG

 

 

レバ刺しの中になんと…手書きハート

DSCN5472.JPG

 

ハツ刺しまで!!

ハツ刺しマジウマです。たまりません。レバ刺しも、かなり美味。

 

 

 

そして、相方の注文した、ささみ(ワサビ&梅じそ)しいたけ

DSCN5466.JPG


DSCN5469.JPG

 

スバらしきレアなささみ。

ちょいと、ささみをいただきましたが、レアな感じが大好きです。

 

 

 

そして、皮を塩で。

DSCN5470.JPG

 

塩でもアリ!!

これまた、タレで注文するのを忘れました…。でもでも、コレも塩だと皮の美味しさが満喫できます。鶏臭さなど全くなく、香ばしさとジューシィさの絶妙な加減がたまらなく美味しい。

 

 

 

そして、納豆巻き

DSCN5468.JPG

 

 

 

そして、最後に鶏の唐揚げ

DSCN5473.JPG

 

 

 

鳥粋さん、かなりオススメな焼き鳥屋さんです。高崎にも、こういうお店があったらなぁ。かなり、お値段もリーズナブルで2人で、2~3杯ずつ飲んで、これだけ美味しい焼き鳥やお料理を注文して7000円でお釣りが来ました。

また、近いうちに行きたいお店です。鳥粋さんを紹介してくれたイトコに感謝です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.25 02:25:56
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

こやたん。

こやたん。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

素敵なあなたに maya8818さん
Missyのデキゴト missy.さん
うぇぶめも VIA♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん
Chika Pooh… ちかぷぅ8550さん

コメント新着

カズー信澤@ Re:ユーカラ / 前橋市若宮町(03/18) 豚肉とニンニクの茎は 最高に美味しかった…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.