【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月30日
XML
テーマ:防犯(381)
カテゴリ:カテゴリ未分類


ちょっと1月号の草稿(そうこう)を考えてみました。



家電業界で、12月~1月といえば、照明器具が売れます。電球を買うくらいなら、最近の安い照明器具に買い換えよう!というお客様も多いようです。

しかし、考えようですが、売れる時期に販促を打って何割増しかの拡販を狙うだけじゃなく、売れない時期にも売れる展開を考えられないでしょうか?

例えば、1月中旬~2月下旬の期間に絞って、

「地域880世帯のご家庭を明るくしよう!キャンペーン」

というポップやノボリで店内外の装飾をします。そして、その理由付けとして、「泥棒は明るさや音に弱いものです。暗い庭や洗面所、お風呂場、廊下を明るくして、侵入しにくくする!」など。

また、展示方法としても、従来のメーカーまかせや適当な展示法じゃなく、2つのカラーを出します。*コーナーが小さい場合は、防犯1つに絞った方が良いと思います。


<1> *リフォーム買い替え客や通常のお客さま向け。
松下電工の“Re-light(リ・ライト)”を参考に、家の中の事務所みたいな“あかり”環境を、くつろげる空間に改善する照明器具を提案するコーナー。

<2> *防犯
防犯ブザーやカメラ付きインターフォンを絡めて展示し、ポップで防犯をうたい、提案します。並べるだけじゃなく、可能であれば、イメージしやすいように現実に近い感覚で展示します。


そして、真似されない差別化法として、さらに・・・。(1月号に掲載)



以上、考えてみました。毎月1回、年12回発行します。無料です。ぜひ、ご購読申し込みをお願いします!(メッセージか掲示板にお願いします。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月24日 05時03分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

労務責任者

労務責任者

お気に入りブログ

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

スローライフの薦め 翔頌さん
のんびり ゆっくり… 塚ちゃん0821さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

コメント新着

 三浦屋HP管理人@ がんばっていますね! はじめまして! こん○○は。 はじめて見…
 ☆misola☆@ お久しぶりです! 身の回りの安全を確保し、それから地域の…
 こんなR@ Re:防犯と防災は意識を高く持つことから始まる(04/03) こんにちわ!防犯と防災を両立させるには…
 空想起業家@ おひさしぶりです(^^♪ Newマークがあったのでお邪魔しました。 …

© Rakuten Group, Inc.