1077356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*from my room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.10.03
XML
カテゴリ:手作り-小物-
先日水玉&小花のなべつかみを紹介しましたが、その水玉の生地にいろんな生地を組み合わせてコースターを作りました。

             水玉コースター

基本がベージュにパープルの水玉で、特に主張する柄でもなかったので、合わせやすかったです。

合わせたのは、パープルのお花の刺繍だったり、青の小花だったり。

 水玉コースター1 水玉コースター2

水玉に水玉だったり、ストライプを合わせてみたり。

 水玉コースター4 水玉コースター3

そして、生地の質感を変えて、ワッフルの小花だったり。う~ん、やっぱり楽しい…。

                水玉コースター5

これはなべつかみとセットにしてお友達にプレゼントするつもり。
そのお友達はパソコンはしないのでこのブログは見ないし、まだまだ内緒…です。

そのお友達…実は引っ越ししてしまうことになり、昨日は我が家でお友達を囲んでのお食事会でした。(大人9人、ちびっこ2人)…と言っても、出前の丼をとったので、私はたいして準備することはなかったのですが(^^;)。
でも、せっかくだからと思い、久しぶりにプリンを作りました~!(画像撮り忘れた…)バニラエッセンスがなかったので、紅茶で香りづけ。出来上がりはもう少し柔らかい方がよかったかなぁ~とか反省点もありましたが、みんな喜んでくれたのでよしとしましょう(^^)v。

それにしても、みんなでいっぱいしゃべっていっぱい笑って楽しかったなぁ~。ていうか、まだまだしゃべり足りないし笑い足りない…。
みんな次女の幼稚園でお友達になったママ友ですが、ほんといい人ばっかり。でも、ほとんどが転勤族なので、今からもこういうお別れをしていくんだろうなぁ。寂しいです。
でも、離れてもずっと友達だよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.03 11:50:29
[手作り-小物-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.