263691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2011年03月15日
XML
カテゴリ:悲しい出来事
 先ほど べつの叔母から連絡があり
 宮城の叔母は 無事との事でした

 宮城の叔母は 小さな丘の中腹に家がありました
 連絡を頂いた 叔母の話によりますと
 津波は 叔母の家のすぐ下まで来たそうです
 波が引いた後 瓦礫の山で 下に降りられなかったそうです

 やっとの思いで
 仙台のいとこ(息子)の家にたどりついたそうです
 昨夜も 携帯に電話したのですが
   {電源が入っていません} となりました
 (きっと 電池切れ) と 良いほうにとっておきました

 良かった 無事で
 きっと 疲れているでしょうから
 しばらくは 電話しないつもりです・・・・


 
 私は 今日2つ先の市にある病院に
 予約してあったので行きました

{災害援助}と張られた 自衛隊の車 が走行していました
 
 病院に着くまで ガソリンスタンドは
   {在庫切れ} {完売} の張り紙
  か 給油できるスタンドは

 200台から 300台の車の 長蛇の列でした・・・

 病院に着くと
   最小限の照明
    暖房なし でした

 先生も 看護士さんも いつも半そで姿なのに
 セーターやフリースを着て
 長袖の白衣を着ていらっしゃいました

 先生は 何日か泊り込んでいらっしゃると
 看護士さんから伺っていましたが
 診察室に入ると

  「こんな時に ご苦労様です
       無事でよかったです
    ガソリン大丈夫でしたか?
   血液検査の結果も良いので
    今日も がんばって 点滴していきましょうね」

 と いつもと変わらず声をかけてくださいました

 頭が下がる思いです・・・


 点滴室に行くと
 
 「寒くてごめんなさいね
   横になると 特に寒いのよね
     湯たんぽで 我慢してね」って
 
 お心配り頂きました
 2時間の点滴の間 点滴の液剤交換の時 お話すると

 「私 ガソリンが無いから今朝も1時間並んだけど
   結局入れられなかったの
    病院に泊まるしかないかなって思ってるの」って
 たまたま 私が住んでいる町のもっと奥の方に
  お住まいがある方なので 電車もバスもないし
   休むわけにもいかないし
 なんとかならないものかと 思いました

 でも 今日
  {酒田港に ガソリンを積んだタンカーが 入港した}
 との情報もあるので 近々ガソリンも回ってくると思います

 
 私は
 原発が心配です

 先ほど専門家の方のお話で
  「花粉と同じだから
  
   外で着ていた物を 室内に持ち込まないこと
    {ジャッケットなどは ビニールの袋に入れておくこと}
 って その後もなにかおっしゃたのですが
 電波がうまく入らず 聞こえませんでした・・・・

 原発のシステム どこがどうなったか
  の説明は 落ち着いてからで良いので

 とにかく
  隠さずに どうすれば良いのかを 教えて欲しいです


 節電 と 放射能が 怖いので
  お店は 状況がはっきりするまで休業します


 きのうとは うって変わって
  寒くなり 雪が降って来ました

 寒い思いをして がんばっている命
  すこしでも 多く 救助を・・・・
 世界中 全人類の願いです・・・・・

 節電のため 誤字脱字
  まとまりの無い文章 お許しください 
   
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月15日 19時50分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[悲しい出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.