263711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2011年03月18日
XML
カテゴリ:悲しい出来事
ここ2~3日 雪が酷くて
とても冷え込んだので 外を歩くと転びそうで
郵便局にいけませんでした
が 今日は 晴れたので
午前中 雪片付けをして
疲れたけど
歩いて 郵便局まで行き
義援金を送付してきました

   本当は 今は義援金より
   物資の方が良いのでしょうが
   私が居る自治体は 集める場所の連絡が無いのです
   姉妹都市が 被災地の中にあるのに
   もう 一週間立つのに支援に動いている様子がありません
   店にある服・・
   お役に立つのでしたら寄付したいのですが・・・


郵便局に着いたのが
1時25分
窓口でたずねたら
 「機会ですると 振込み手数料がかかるので
  これにご記入ください」   とのこと

振込み用紙に記入して手続きを終わらせました

それまで だれも居なかった
ATMに長蛇の列??????
本当は せっかく郵便局まで歩いてきたので
少し下ろそうと思いましたが
列をみて通帳をバックにしまい
外に出ると

????????

たった10分の間に 外の通りで異変が・・・
たった10分の間ですよ
車の大渋滞が・・・
事故かなぁ???

郵便局の方が出てきたので
「事故ですか?」
  「ガソリン渋滞よ」
だって 少し前まで一台も居なかったのに
 それに その車運転手さん乗ってないですよねっ!」
 
 「そうなの 販売が何時ってわかっているから
   その時間までは動かないってね!
   車に順番待ちさせて運転手は別のことしてるの
   もう みんな慣れたものよ」

「ひぇ~~~凄い」
 そう話している間にもどんどん列は長くなる・・・
 
少し行ったところのスタンドでガソリンが販売されるって
情報で車が長蛇の列

本当に必要な方に分けてあげて欲しいものです
待っている2時間3時間の間アイドリングする余裕が
あるのですから・・・

私が歩いて 逆行していく間にどんどん どんどん
列が長くなります

除雪が きちんとされてなくて
片側一車線の 一車線をふさいでの 給油渋滞・・・
歩行者は
 ぐちゃぐちゃに解けた雪と
  接近して走る車がはねる雪解け水
もう怖かった!

こんなに むきになって並ばなくても
もう少しすれば
元に戻るのに

それよりも
支援物資を運ぶ車に優先してあげて欲しいです


話は変わりますが

関東方面から輸送してくださってるドライバーさん
急に雪が降り ノーマルタイヤで 立ち往生しているようです
雪を甘く見ないでください
本当に 怖いです・・・
あなただけでなくほかの方々も巻き添えになってしまいます・・・

原発で作業している皆様
どうぞ どうぞ 気をつけてよろしくお願いたします
そのご家族の皆様の心情を察するにあまります

避難所生活なされている皆様
まだ 濡れた服を着ているのではないでしょうか?
もう なんと・・・言葉がありません・・・

暖房を入れ
お風呂に入り
温かいものを食べ
布団で寝るのが 
申し訳なくて 罪を犯しているような気がします

店は 今休業していますが 雪が心配で見に寄りました
凄いことになってました


また 支離滅裂で終わります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月18日 15時56分39秒
コメント(9) | コメントを書く
[悲しい出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.