263804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2011年05月11日
XML
カテゴリ:幸せ気分
                   2時過ぎに食べたカロリーオーバーな昼食あっかんべーオーケー

 今日は 朝から皆でお出かけです

 朝一で 日産さんに行って
  昨日ぶつけられたドアを見ていただきました


 「多分 コンパウンドで塗料は落ちると思うから
   へこみは 仕方ないからそのままで
    もっと 大きくへこんだら直すから・・・
     お願いします 」

 ばんざーい!目がハート
   へこみはけっこうあるけど
    白い塗料はきれいにとってくれました

 昨日お願いしておいた
   ワイパーを 夏用に交換していただいて

 
 さぁ!
  気分も明るく


 さくらんぼの花咲く野を越え 
   新緑の山越え

 予定通り獣医さんへ

  ワンズ
   全員 
    狂犬病の予防接種
    フィラリアの検査 くすり
    爪きり
    肛門腺絞り
   ソニアの
    みみの血栓の治療薬
    目薬

 10時45分着

 ここのところ 
   エルが地震以来情緒不安定で
    まったく 食べなかったり
     吐いたりで
 週に 2回~3回通院したので
   病院が判るのですね

 病院が 近づくと きゅるきゅる 言い出し
  駐車場に入れると エルがワンワン!
   なんか女の子達に言ってるのでしょうね

 いつも 鳴かない みかんとソニアも
   きゃんきゃん!

 ふた声 み声・・・・
  
 でも それだけで後は 鳴かないから
  許そう!

 
 ラッキー! 
    待合室に誰もいない!

 全員 フィラリアも居なくて 処置が終わり
   11時30分・・・



 ちょっとだけ回り道して
  天童経由で帰ります

 入院中 お見舞いいただいたので
   快気祝いはまだ直ってないからできないので
    退院祝いかな・・・お気に入りの洋菓子店で

 それから 朝 
  車のドアきれいにしてくれた日産さんの担当に
   感謝の ケーキをちょっと!

 そして 天童まできたから
  何か 食べて帰ろう!って思って
   いろいろ考えたけど
    思いつかず

 さっき 獣医さんに
  「これから 暑くなるから 犬を車に置き去りにしないでね!」
  って言葉が 気になって

 退院する時に
  外食の時以外 
   鶏肉以外の肉はできるだけ食べない
 って決めたけど 今日はやけに牛肉が食べたい
  
 入院前に冷凍した牛肉があるから
  今日はあれを使かってしまおう!

 一目散に家に帰り
  牛丼作って食べました・・・

 久々のがっちりお肉目がハートウィンクあっかんべーちょき


  クラブ  クラブ  クラブ

 食事朝 食
    50度くらいのお湯500cc
     (アーユベータの関係かとも思いますが
      癌は体を温めるのが良いので朝起きて50℃のお湯500ccを
      10分かけて飲むと良いと・・・

      今年の初めからブログに書き忘れても欠かさず飲んでいます)   
    ラブレ
    野菜ジュース
     (体を冷やすのがよくないので
      上記2点は常温にしてから飲んでいます

 食事昼 食
    牛丼
      すき焼き用牛肉
      たまご
      軟白ねぎ
      舞茸
      のり
      紅生姜

     お味噌汁
      小松菜
      わかめ
      ねぎ

     漬物
      なす浅漬け

     いちご 10粒
        (癌になりにくい食材デザイナーフーズにベリーがあり
        10粒程度で一日に必要な摂取量を補えます  
        ビタミンCは免疫機能を強固にしたり 
        発ガン物質の生成を抑える役割を持っています
        加熱すると効果は激減します)
   
      緑茶
       (お茶はデザイナーフーズピラミッドの ベリーより上にあります)    

 食事 夕 食 
        ヨーグルト
        おかき少々
        緑茶




 ダブルハート目ダブルハート耳ダブルハート

  今までは

  健康はもちろん考慮していましたが 

  食卓のコーディネート
  味のバランス 
  食材は 肉 魚 を交互に
  野菜多め
  きのこ多め 
 を
  心がけてメニューを考えていましたが

 入院中の 北村山公立病院の病院食を10日間いただいて

 入院中に 癌になりにくい食生活の本を何冊か読み
    ひとつひとつの食材についても 勉強して

 デザイナーフードピラミットを常に頭に置き食生活を考えるように
 心がけ始めました

 癌と一口に言っても
  人種によってかかりやすい部位が違います

 乳がんは明らかに 欧米人に多く
  日本人は 最近急増してきているそうです

 食生活が欧米化したからでしょう
  だからといって
 和食にしても 日本人がかかりやすい癌の癌体質になるわけで

  トゥーマッチ! はいずれにせよ良くないわけです

 私は 先に書きましたが
  おうちごはんは 魚 鶏肉 中心 野菜多め できる限り手作り
  外食は 好きなもの って決めました・・・


 ブログも毎日書くと 時間とられるのですが
  自分への戒めで 今のところ一人が殆どなので
   おうちご飯 いい加減にしないため 
    できる限りのブログアップを心がけました

 放射線治療が始まると 多分いい加減になりますが
  それはそれで いいかなかぁと
 心がけは 忘れずに!ですちょきウィンクちょき



 犬犬犬
  きょうのお供
   予防接種したので 全員お留守番です
 今日は ケーキをお届けして早く帰りますウィンクちょき  
       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月12日 17時14分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[幸せ気分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.