263696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2011年05月19日
XML
カテゴリ:乳がんの治療
              きょうの 昼 食 です   






  食事きのうの夕食
    ヨーグルト
    おかき 少々(なぜ毎日のように食べるかというと
           入院の前に 何を思ったか 
           通販で おかきを5000円も買ってしまったのです)
    緑茶

   ポンジュース(入浴後)
       (以前はジュース 殆ど飲みませんでしたが
        体が欲していたのでしょうか?
        オレンジジュースではなくポンジュース箱買いしました
        柑橘類の中でも すだち・かぼす・ライム・みかんが
        デザイナーフーズ以外でがん予防が期待できる
        食品リストに載っています)


  食事きょうの 朝食
    白湯
    ラブレ
    クラッカー三枚
    野菜ジュース




  食事きょうの昼食(写真)
  四つ葉エビクリームスパゲティ(入院前に冷凍したコンビニ商品)

      パスタ
      エビ
      クリームソース
      粉チーズ
      ブロッコリー
       (デザイナーフーズピラミッドの真ん中より上に在ります
       ブロッコリーの先祖はキャベツで キャベツ同様高いがん予防効果
       が期待されます
       スルフォラファンがふくまれており 発がん物質を無毒化したり
       それらを体外に排出させる作用をもつ酵素を活性化する 
       といったがん抑制作用が発見されています
       この成分は 茎にも多いので捨てずに食べましょう
       ブロッコリーは100gあたりのビタミンCがレモン果汁8個分に
       相当します  
       また過熱してもビタミンCが壊れにくいという特徴があります)
 

   四つ葉 スイートチリソースかけ茹でキャベツと
         トマトのサラダ
    
   四つ葉 いちご10粒

   四つ葉 ポンジュース





   クラブ  クラブ  クラブ  クラブ  クラブ

  一回目の放射線治療にいきました

  おととい撮った写真を元に
   きょうも 何回も写真を撮りながら
    体に ペンで印をつけてから

  2箇所に 照射しました
   1箇所 10秒を 2回づつしました

  MRIみたいに ちょっと
    熱く 感じたりするのかと思いましたが
      音がしているだけで
  痛くも 痒くも 熱くも 冷たくもなく
    なにも 感じませんでしたウィンク

  でも 終わったあとは
    ひりひりいたいです

  ブラジャーをつけずに 
   Tシャツを着てくださいといわれましたが
     帰るまではそれでよいですが
  ちょっとでも何かが触れると
   飛び上がるくらい 痛いので
    店に来るときは ブラキャミを着てきました

  看護婦さんがおっしゃるには
   「日焼けのような物なので
     赤くなったり はれたりする方もいらっしゃいますから
      なにか あったら自分で薬つけないで
    お知らせください」って・・・ 

  小さな手帳を渡されて
   私と 治療してくださるスタッフの交換日記?です
    なんだか 中学生の頃を思い出してしまい
     ちょっと 懐かしいですウィンクダブルハート

  明日も行きます・・・
   来月の 終わり頃まで頑張ります・・・ちょきスマイルグッド



  犬 犬 犬
   きょうの お供は
      エ ル です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月19日 20時19分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[乳がんの治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.