263759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2011年09月19日
XML
カテゴリ:悲しい出来事
                今日の昼食です


  ダイヤサケの薄塩焼き

  ダイヤなすとピーマン・パプリカの甘辛ゴマみそ炒め

  ダイヤ小松菜と油揚げの煮びたし

  ダイヤしじみの味噌汁(インスタント)

  ダイヤ16雑穀ご飯
      うにくらげ+松前づけ

  ダイヤ白桃

  ダイヤコントレックス





   涙ぽろり  涙ぽろり 涙ぽろり

  前に プログに書いた 弟思いの兄さんのこと

  今日はずっとその日記を探していました
    見つからない涙ぽろり

  

  きのう 弟君だけがご来店・・・

  なんとなく元気が無いので
  
  「元気?」

     「元気じゃない・・・」
  
  「どうして?」

     「兄ちゃん死んだ!」

  それきいた瞬間!{自殺!}って思った

  「どうしたの?」

     「自殺した!」

  「いつ?」

     「6日の朝・・・」

  「どこで?」

     「実家のそばの橋で首つった」

  「実家に帰ってたの?」

     「3日 4日 休みだったから帰ってたんだけど
      5日に会社に来ないからって社長から俺に電話があって・・
      家に電話したら きのうから帰ってきてないって
      そんなのいつものことだから だれも気にしてなかったら
      6日の朝 早く 家から電話で・・・・」

  「この間来た時 なんとなく変だと思ったんだ
   けっこう 疲れていたよね・・・
   いろいろ あったしね・・・」

      「給料貰って 家賃とか全部払って
       少し入ってるから 服でも買え!って
       通帳と カードくれて暗証番号教えてくれたんだ
       変だとは思ったけど・・・」

   弟君が 今春 高校を卒業してから
     二人で 実家を出てアパート暮らししていたのです・・・


  若い方が 突然亡くなったってきいたら
    「事故?」 って思うのに

  なぜか 「自殺!」って思った・・・

  涙も出たけど 胸苦しくて吐き気がした涙ぽろり
   もったいない! まだまだ頑張れたはずなのに・・・
    夜学で あんなに頑張って卒業したのに・・・ 

  ここには書けないけど まだ今年24歳になったばかりなのに
   本当にいろいろ経験して
    いつも強気で 明るく振舞っていたけど
  私は 彼の本心は別にあると思っていた

  一月くらい前に 弟君を連れてきてくれた時
   なんとなく へんだなぁ・・・って思った
    もっと 話せばよかった涙ぽろり

   弟君
     「にいちゃんが 棺桶に入っているのを見ても
     死んだって思えなくて
     涙が出なかった・・・今でもまだ信じられない」

  「アパートで一人で生活するの大変でしょ?
   家賃だってあるし・・・
   実家に帰って 農家本気でやってごらん
   高校卒業した時 農家やるって就職しなかったんだから
   これからは 農家がいいよ!
   頑張って 20年やれば 大きくなれるよ」

    「だって 家を手伝っても
     お金くれないんだもん」

  「仕方ないよ!農業のこと何も分かってないんだから
   お父さんに 教えてもらって それと
   同時にいろいろなところで勉強しなくては・・・
   お兄ちゃんいなくなって 実家 継ぐのは貴方だけなんだから
   派遣で あっち行け 今日はこっちなんて仕事
   一生続けられないんだよ!
   農家 やんな! 頑張れ!
   ところで 一人になってしまって 何か欲しい物アル?」

     「電子レンジ!」

   「あっ! 一台使ってないのがあるからあげる!
    もって来ておくから 取りに来て・・・」

      「ありがとうございます」

  って 弟君 勉強嫌いで・・・
   あ~~~~頑張ってくれるかなかぁ
    農業を 頑張ってくれればいいけど・・・


  犬犬OK
   きょうのお供は ソニアです         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月19日 20時05分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[悲しい出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.