262781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

18リットル缶の日 5… New! ただのデブ0208さん

源氏物語〔桐壺13〕 New! Photo USMさん

自宅 パソコン机の… くり坊 1号さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年02月20日
XML
カテゴリ:ひとりごと
                食事  本日の食卓 食事

   *  温そば 
         そば とろろめかぶ

   *  天ぷら(市販品)
         春菊  姫たけのこ サツマイモ レンコン
         たらの芽 えび

   *  切干大根炒め煮
         切干大根 人参 昆布 ごま
          (普通油揚げを入れますが、油揚げが
           お醤油を相当吸うので 私は入れません)

   *  黒豆煮

   *  カブ漬け(お気に入りのおそばやさん特製)

   *  アップルパイ

   *  いちごのレモン煮(写真に入れ忘れ)

   *  緑茶
      紅茶(レディグレイ)




      2月20日
          7:00   ラブレ 薬

          8:00   人参ジュース

         11:30   ポンジュース(温州みかん)
                  (除雪して喉が渇いたので
                   うがいして 飲んだ)

         12:10   昼食

         16:30   マヌカハニー

         19:30   りんご
                 薬

22:00   シークワーサージュース




     雪雪雪雪雪雪雪雪雪

    ここのところ 
      あまり雪がたくさん降らなかったので

    心密かに 「これで 今年の雪は終わりかなぁ」うっしっし

    って 思っていたら
      夕べ 家人が「雪 凄いぞ!」って

    あ~~~~~ショック
      まだ終わりではなかった泣き笑いほえー

    9:00から 消雪溝の水が流れるので
      9:00に外に行ったら・・・

    おおおおおおお~~~
      夕べ 8:00に除雪したのに
        メジャーで測ったら 70cm
          吹き溜まりは 100cm以上・・・

    家人が
     「日曜日 と 夜片付けるからお前触るな!」って 
       言ったけど 我が家の前だけ雪山にしておくのは
        通行人に迷惑だからしょんぼり

    2時間半 かけてゆっくり片付けた

    最初
     消雪溝の蓋が凍りついて開かなかったけど
       ちょうど お客さんだった人が
         一時的な雪置き場から
          雪を運び出すダンプの運転をしていて

    積み込みの順番待ちをしていたので
      開けてもらったウィンクちょき

    凄く助かった・・・・
     私は 病気になってから力が無くて
       蓋開けてもらうまで
    2~30分は 蓋の周りの氷をこつこつ砕いていた
     最後まで自分でやったら
       あと 2~30分はかかるところだったスマイル
    よかった~~~~目がハート
      たすかった~~~スマイル
        いつも おまけしておいて良かったウィンク
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月21日 00時22分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.