263520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

スーパーマンの日 … New! ただのデブ0208さん

「東京蚤の市 2024… くり坊 1号さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年02月21日
XML
カテゴリ:自然
                食事  本日の食卓 食事

  * 甘塩鮭(全部残した・・・しょんぼり

  * ひじき煮物
      ひじき 茎わかめ 人参 昆布
      菊(もってのほか)

  * かぼちゃ煮(メルヘンかぼちゃ)

  * 肉団子(市販品)

  * 切干大根
       切干大根 人参 昆布

  * 黒豆煮

  * カブ漬け(市販品)

  * 雑穀ご飯
      納豆+海苔佃煮
       納豆と海苔の佃煮を混ぜただけ
       お醤油は 入れない・・・

  * いちごのレモン煮

  * 緑茶





    2月21日
        7:15  ラブレ 薬

        7:30  人参ジュース

        8:45  ハチミツ+しょうが 茶

         8:45-10:45 除雪

        11:45  昼食
           おなかすいたので 除雪終ってから
           仕度して 少し早く食べた

        15:30  野菜ジュース
               マヌカハニー

        19:30  りんご パンケーキ2枚
               薬
               




      音符音符音符

       本当は 毎日
         ラブレ
         人参ジュース
         みかんジュース
         トマトジュース
         マヌカハニー
         ハチミツ+しょうが
         りんご
     を摂りたいのですが・・・・

     寒くて つい日本茶を飲みたくなってしまいます・・・


     

    雪雪雪雪
   
     きのう きょう と 本当に凄い雪!
       先ほどのニュースで
         山形県内で 一番の積雪は ダントツ
     
       肘折・・・3m80cmびっくり
 
     当市は はえある3位で 2m21cmあっかんべー 

     でも 近所の人たちのお話では
      
       「観測しているところが
        風の強い 何も無い所だから
        雪は皆吹っ飛んでいる
        本当は モットつもっているべぇうっしっし」って

     私も そう思います
        除雪して無い 我が家の 裏庭は 先日メジャーで測ったら
       
        3mはゆうに越していて
          3mのメジャーでは全然足り無かったびっくり

     今冬は 雪だけでなくて
       例年に無く 寒いと思います泣き笑い

     先日 除雪のお手伝いに 
      横浜からやってきた小さい人の勇姿うっしっしパンチ
       ここは 地上から1.2mくらいのところで
        小さい人は 雪のステージに這い登って行きました
         私は下から携帯でパチリ!パチリ!パチリ!

      ステージをズンズン進んでいきますが
          2013-02-21 17:22:47


       左の壁に手をついたり
          転びそうになったりして
           一人でズンズン進んで行きましたウィンク
          2013-02-21 17:22:50


      危ないので ストップをかけて
        ユーターンの指示を出したら
          2013-02-21 17:22:43

      声のリモコンにちゃんと反応して
        戻って来ましたちょきスマイルオーケー

      自分が子育てしているときは
        精一杯頑張りすぎてゆとりが無かったけど

      客観的に見ていると
        こういった言葉がけには
          この様に反応するスマイル
      こうしたら
        こう出てくるだろう 
         って予測が出来て
      予測が外れると 
        それはまた新たな発見で
      ほぉ~~~~って
     
      凄く 面白いうっしっしちょき

      子供を伸ばすも
        つぶすも 周りの大人次第ですねぇ・・・ウィンク

      でも {けじめ} と {らしく}{らしさ}は
        子供に対して 望むだけでなく
         周りの大人も 忘れてはいけないこと
      と私は思っていますスマイル

   因みに 
   後ろに写っているのは
     お隣の1階の屋根です
      右は 我が家の2階のテラスですびっくり


   明日 病院に行くので
    混んでなかったら 帰りに
     確定申告の書類提出 してくる予定なので
  今から
    清書します・・・・ちょきスマイルオーケー
                  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月23日 23時51分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.