263656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年08月08日
XML
カテゴリ:乳がんの治療
                   食事 本日の食卓 食事


        * 冷やし中華(ごまだれ)
            レタス(湯通し) キュウリ きくらげ
            焼き豚 錦糸玉子 シナチク

        * わらび漬物

        * 冷やしトマト

        * 春巻き(市販品)

        * 大学芋

        * 白桃(山梨産)

        * カバノアナタケ茶 


   ナンだカンダと 忙しく
    PCをあけることもなく
      過ごしていました泣き笑い


   6月初旬に 横須賀にメインの引越しをして
     引越し荷物の片付けをしながら
       病院も変りました・・・・

   何となく 病院を変わるのが心配でしたが
     変って良かったと思いました・・・・

   家族が色々調べてくれて
     最終的に 
       聖マリアンナ病院 か
       湘南記念病院
   セカンドオピニオンに
     癌研有明
   
   ということに・・・
      聖マリアンナ病院の担当医は
        山形の主治医が親しい先生で
   お勧めしてくださいましたが・・・・

   
   詳しい場所とルートを調べると
     横須賀からも 東京からも
      乗換えが多く・・・
   通院のたびに 小旅行のようで・・・遠すぎ
     今後 月に一回の通院とは限らないし・・・しょんぼり

   山形の主治医とは面識がなかったのですが
     同じ乳腺学会の先生でもある 

   湘南記念病院の土井卓子先生
     にお願いしていただきました。 
               
   湘南記念病院は
     乳腺外科に力を入れているらしく
       建物も増設されたようで
   とても綺麗で 落ち着いた雰囲気で
     先生も一人ではなく 
      何人かの先生がチームで治療に当たってくださっています

   私の場合 もう手術が済んでいるので
     最初の受診は 土井先生でしたが
    
   今は 腫瘍内科専門の 堤先生にお世話になっています。
     先生は 癌研有明(家族調べ)にいらした先生で
      女性です。 まだ お若いですが
   私は とても信頼しています。

   で
    6月10日から転院しましたが
      採血検査の結果  どんどん数値が悪くなり
       今までは 山形の主治医の治療と同じに

   4週間に一回 ランマーク注射
   毎日 エンドキサン
   3週間飲んで1週間 休むゼローダ を続けていましたが

   CT撮影の結果
     肝臓の転移が広がっているのと

   ゼローダ&エンゾキサンの副作用で
     血小板が もう危険区域まで減少しているので

   今週から
    ゼローダ&エンドキサンをやめて
   来週から
    パクリタキセル+アバスチン療法に変える事になりました
   これは点滴で 週に一回です
    またまた 脱毛 するそうです・・・うっしっしパンチ

   どっちにしろ
     手術前の 点滴で全身脱毛して
      その後 発毛してきた髪の毛が
        白髪+天然パーマ だったので
   づっと床屋さんで男子のようにカットしていただき

   外出時は ウィッグを着用していたので
     髪の毛については良いのですが・・・・

   問題は点滴で
    幾度となく繰り返す 点滴・採血で血管が硬くなり
     針が入らなくなってきています

   そこで ポート をいう器具を鎖骨の少し下に
    埋め込む手術をすることになりました。

   あと1~2回は 血管を使えそうなので
     8月中って感じかなぁ・・・・・
  
   ウィンク ウィンク
   こんな状態なのに 結構元気です。
     7月13日に 一人で運転して車で山形に行きました
         車ダッシュ

   3連休の初日だったので
     横須賀から 東京を抜けるのは1時間だったのですが
      浦和で東北自動車道に入ってから
       のろのろ のろのろ・・・・
   結果 10時間かかりました泣き笑い

   1週間 山形の家を片付けて
     家人に ゴミだしをお願いして
       20日にまた一人で運転して横須賀に戻ってきましたウィンク
   帰りは 一回給油でS/Aに寄りましたが
     すいていたので 少し遠回りですが
       湾岸線を通って つばさ橋 ベイブリッジ経由で
   7時間で無事帰宅できました。

   主治医に話したら
     「この数値 このCT の結果から信じられない
       ありえないびっくり

   ってびっくり

   時々 起きているのも辛い時がありますが
    そんなときは チワズとのんびり 
      横になって過ごしています

   あっダッシュ!
     山形には もちろんチワズもお供です
      行き10時間  帰り7時間 
   おトイレも我慢して そそうはありませんでした。スマイル犬犬犬 

    次に 山形に行くのは 今月末かなぁ・・・
     週一点滴になったので 時間にゆとりがありませんしょんぼり

    
   引越しのあと
     だいぶ バルコニーが元気になって来ましたスマイル

          2013-08-09 10:06:24
               2013-08-08 10:05:23
    正面に立っているのは バリのカリマンタン島からやってきた
    木彫りのCDラック・・・店で商品陳列に使っていましたが
    バルコニーのシンボルに 先日山形から運んできましたウィンク     

 ハイビスカス
   2013-08-08 10:05:42
      ブルースター・エクボ草・ラベンダー 他
          2013-08-09 10:06:24

            何年かぶりで蒔いたアサガオ
                 2013-08-07 10:08:05

    ナス   
      2013-08-09 10:06:46

          ミニトマト 
            2013-08-09 10:06:46

   昼間のコンフォート
     2013-07-31 10:10:03
      夜のコンフォート(幻想的
          2013-07-31 10:10:03     
     写真は まだまだあるので またねぇ~~~ ウィンクバイバイ             





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月09日 13時14分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[乳がんの治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.