263710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ 生きてく わたし・・・☆

☆ 生きてく わたし・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エルッチママ

エルッチママ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

東京蚤の市 2024 … New! くり坊 1号さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

P's Pictures P's Picturesさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん

コメント新着

けいぴー@ Re:悔しい!ヤマダ電機にだまされたぁ・・・4日No3(11/04) 我が家は196968円のパナソニックのテレビ…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) たまーに 更新されているか見に来てます…
ぐち*@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 御無沙汰してます。 体調が悪いのかな・…
ただのデブ0208@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02)  おはようございます。  暑い日が続きま…
ぐちです@ Re:やっと 直りました・・・ホッ!(03/02) 体調がうんと悪いのかしら? 気になってま…

ニューストピックス

楽天カード

2013年08月12日
XML
カテゴリ:乳がんの治療
                  食事 何年ぶりかで食べたマック 食事



      ケンタッキーは好きですが 
        マックはあまり好きではなく
          家族のためには購入しても自分の分は
      いつも購入しませんでしたが・・・・


      今日は 朝7時10分に家を出て
        新しい治療を受けに 病院に行きました。

      今回からの点滴は
        まず 尿検査・・・
         結果待ちで 主治医の診察。  

      そしてバクリタキセル と アバスチンの点滴
        この点滴をするのに 他に
          デキサート  ガスター 生食 他
      私の 頭上の点滴をかけるところはフル稼働
        6本がかけられて かける場所がなく
          機械の上に何本か置かれました。

      きかいを使って 流す時間を微調整するのです

      この点滴は アルコールが含まれているとのこと
       私は 飲酒できない体質なので
         様子を見ながら少しずつ入れていくのです

      指に 血圧計
        お腹と胸に 心拍数を見るパットを装備

      度重なる点滴と採血で血管が固くなり
        点滴の針が入りにくくなっているので
         
      主治医に
        「身体の中からまず暖めてください。
          温かいものを飲んでください。」
      とのことで ペットボトルのお茶を一本
       その後
        ベットに横になって ホットパットで
          針を刺すところを暖めました。

      ここの病院の看護婦さんは
        とても上手で 全く痛くなく針を入れてくださいました

      看護婦さん・・・
        「では ゆっくり入れていきますね。
         この点滴! 爪が浮くので
         爪を冷やします。 もし嫌でしたら
         冷やさなくても良いですよ。」

      私
        「冷やしてください。
         お願い致します。」

      きゃ~~~~~
        チメタイ・・・
          足を冷やされた瞬間!
      トイレに・・・・手の指も冷やされて

      看護婦さん
        「トイレは 点滴したまま 行かれますから
          遠慮しないで このナースコール押してくださいね
         押すまでもなく すぐそばに居ますけど・・・」

      しばらく我慢したけど
        もうだめ・・・「あのぉ~トイレに・・・」
          
      看護婦さん
        「ごめんなさい
          今始めたばかりだからこの薬がもう少し入るまで
           後10分我慢できる?」
        「ハイ」

      やっと一回目のトイレに・・・・

      その後 2回 どうしてこんなに出るのだろうと
        我ながらびっくり!
         口から飲んだのと
          点滴で入れたののためでしょうね・・・

      薬を入れ始めたのが
        10時45分・・・・
          その間 爆睡 と トイレ を繰り返し
      終ったのが
        14時50分・・・

      4時間・・・ でも終っても 
        ふらふらして 起き上がれないのです

      看護婦さん
        「この点滴眠くなる成分も入っているから
          1時間くらい寝て帰ってもよいですよ」
      私
        「お願いします」

      看護婦さん
         「何時に起こします?」
      私
         「では3時半にお願いいたします」

      しばらく 横になっていると
        何となく 大丈夫そうなので
         ベットに 起き上がっていると

      看護婦さん
        「大丈夫ですか?
         ゆっくりしていてよいのよ?
         あれ? どうやって帰るの?」
      私
         「大船経由です」

      看護婦さん
         「あら! 貴方のところなら 鎌倉経由の方が
          早いわよ!バス停もずっと近いし!」

      ってことで バス停を教えていただいて

      会計して
        近くの薬局で薬をいただいて

      バス停に行ったら
        すぐバスが来ました・・・・
    
      大仏様の横を通る道路なので
        とっても混んでいましたが

      確かに 鎌倉経由の方が早く
        帰れました・・・
         鎌倉から電車に乗って・・・

      最寄り駅に着くと
        もう 6時近く
          朝から何も食べていないので
      お腹が空きましたが
 
      チワズが お留守番しているので
        冷凍食品をチンしてと家路を急ぎましたが

      マックの前を 通りかかり
        久々に入ってみました 
      そして
         写真が美味しそうだったので
           2013-08-12 12:18:00
       のセットを テイクアウト!
 
       チワズは 長時間のお留守番なのに
         だれも そそうもなく
          おりこうさんにお留守番してくれていたので
           夕食前だけど ご褒美に
            ジャーキーをあげました。

       そしてチワズに 夕飯を上げてから
         私はテイクアウトのマックを
          地元の トマトといただきました。

       なんだか ずいぶん美味しく感じました。
           


  * ちなみに今日からの点滴
    主治医にも心配されましたが
    健康保険を使わないと 点滴だけで298,040円 
    それに検査や医学管理費など入れて301,370円
    3割負担の保険で 私のお支払額は 90,410円
    これが週一回毎週です。(薬は別料金)
    生きるということは お金がかかります
    健康保険も 癌保険も必要ですね。
    ちなみに 私は入っていた癌保険の会社が倒産!
    救済措置で他の保険会社に乗り換え?ができましたが
    面倒だったので 生命保険には入っていませんでした。トホホホホ 
    高額医療費もいつまで適用されるか・・・

   まぁ! 仕方がない
     チワズと 明るく 生きていきましょう・・・大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月14日 13時37分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[乳がんの治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.