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2017.02.27
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カテゴリ:ビジネス・経営
世界的にみて、日本人程「平和ボケで甘えた国民」は存在しないだろう。
権利は主張して大騒ぎするが、義務は放棄してもおとがめなし。
2013年、スイス国民はなぜ徴兵制の存続を決めたのか?
民進党の蓮舫代表のように、日本国民総クレーマー状態だ。


そもそも、日本には同業社の大企業が多すぎるため、
過剰サービスで競い合う土壌があったところに、
海外業者の参入により、行き過ぎた過剰サービスが、
企業の潰しあいになった代表が家電業界だろう。

手に1万円を持ってるタクシーの確保を競い合っていたバブル期のように、
需要が供給を上回れば、顧客は有料サービスに殺到するのに、
需要がないのに、売ろうとするから、行き過ぎた過剰サービスとなる。

その結果、企業が売利上げのために、国民を甘やかし続け、
日本以外ではあえない、無料サービスは当たりまえ。

ヤマトさえ耐えきれない「EC豊作貧乏」の苦悩

ようやく見直しが始まったが、コンビニの24時間営業もあたりまえ。

この慣習が続くかぎり、ブラック企業の待遇改善は不可能だ。

ステイタスをひけらかすために、
無用なサービスに高いお金を支払うことを競い合っていた
バブル期がいいとは、あえて、言わないが・・・



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最終更新日  2017.02.27 12:47:03
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