1853983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ると小屋(☆゚∀゚)

ると小屋(☆゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りと様

りと様

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

無蓋コンテナ積載の2… New! Traveler Kazuさん

散歩道にこんな花が… New! marnon1104さん

44/72市区町村【北九… ソフトパパホークスさん

旅☆猫☆雑貨 coco0125さん
オフミの温泉メロディ 杜のオフミさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
水樹青葉@ Re:秘境・赤岩駅(奥羽本線)(11/03) 2018年以降全列車通過となり、列車からの…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:震災から半年後の閖上(宮城県名取市)(09/18) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になります。 名取市公明党、菊地 …

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

ニューストピックス

2010.03.20
XML
カテゴリ:子供の洋服、靴

福島の昔の絵葉書をアップしたばかりですが、りと様は昨日~今日と、泊りがけで福島の実家に行ってました。

SANY0312.jpg

 上矢印いまは、室内限定で歩いているりと子さんですが、いよいよ暖かくなってきたので「靴」を婆に買ってもらいました。

福島市民にはおなじみの「中合(デパート)のミキハウス」で買いましたスマイル

店員さんに足のサイズを測ってもらい、「はじめて履くにはコレがいい」と、アドバイスをもらって選びました。

で、色は紺・赤のほかに、イラストが微妙に違うピンクもありましたピンクハート

う~ん、全部カワイイ!!、でも、どれにしようかな?と、少し迷ったりと様は、約2分間ほど悩み、洋服との「合わせ易さ」を考慮して紺をチョイスしました。

ただ・・・、娘に靴をはかせようとすると、涙目になって嫌がるんですよね~。

なので、いかに「騙して」履かせ&慣れさせるかが課題ですね雫

いくら「嫌!!」だからといっても~靴を履かない限り、お外は歩けないですし・・(汗)。

たんあ(アンタ)、原始人ぢゃないんだから雫って感じです。

SANY0283

今日の福島は、予想気温が21度とかで・・・実際、お昼の新幹線で仙台に帰りましたが、体感的に20度はありました。

この時期の仙台にくらべてかなり暑かったので、娘はグズグズになり~雫

顔も火照っていたので、ベビーカーの防寒カバーは全部外しました。(ただし、上の画像の撮影日時は今回と一致しておりません(笑)。

さらに、帰りの新幹線はMAX新幹線でした。

MAXの時は、座席に座るのはハナから諦めて終始デッキで過ごしてますが、またまたりと子さんのゴキゲンがイマイチで、思わず汗が噴出しました雫

ベビーカーに乗せたまま傍に立っていると、「抱っこしろ!!」と要求。

で、しばらく抱っこしていると、今度は「ベビーカーに戻せ!!」と要求し・・・雫

そして、白石蔵王駅に停車すると、なぜか「ガルルル~爆弾」と怒り出し・・(大汗)。

でも、仙台駅に着く直前には轟沈眠い..してたので、どうやら眠かったのが不機嫌の原因でしたね。

でも、終始デッキにいたから、周囲にかける迷惑も最小限で済んでよかったですスマイル

ちなみに、 「抱っこしろ!!」「ベビーカーに戻せ!!」は、りと子さんが直接そう喋ったわけではありませんが、りと様には通じたのでしたw。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.03 19:15:23
コメント(8) | コメントを書く
[子供の洋服、靴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.