1853708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ると小屋(☆゚∀゚)

ると小屋(☆゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りと様

りと様

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

今年度の町内会費を… New! marnon1104さん

43/72市区町村【北九… New! ソフトパパホークスさん

男鹿線のACCUMを、船… Traveler Kazuさん

旅☆猫☆雑貨 coco0125さん
オフミの温泉メロディ 杜のオフミさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
水樹青葉@ Re:秘境・赤岩駅(奥羽本線)(11/03) 2018年以降全列車通過となり、列車からの…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:震災から半年後の閖上(宮城県名取市)(09/18) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になります。 名取市公明党、菊地 …

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

ニューストピックス

2011.05.19
XML

親子でひいている風邪ですが、まだどちらも治りきっていません下向き矢印

りと子は、8日夜の嘔吐が異変のはじまりだったとすると約11日間、

りと様は、11日に風邪の症状が出たので約9日間、「カゼ状態」が続いています。


DSCN0492
DSCN0492 posted by (C)りと様

そんな中、久々に体重計に乗ってみたら、なんと!!三キロ減ってました。

ここ二年ほど、やや標準体重(身長に比例するもの)をオーバー気味でもあったので、

これはちょうど良いかも・・スマイル

体重減少の原因は、

震災での心労、子供の反抗期、加えて今回の看病疲れだと思います下向き矢印

とはいえ、以前、デザインが気に入って買ったものの、

実際に着てみるとピチピチ(特に袖が・・)で、着心地がイマイチなので箪笥のコヤシになりかけていた長袖Tシャツがありました。

それを、体重が減ったことだし(くどい)、「ひょっとして・・・ひらめき」と、試しに着てみたら、「やや余裕アリ」で入りましたOK

これは、嬉しい誤算でしたうっしっし


DSCN0508

DSCN0508 posted by (C)りと様

4月の終わりから、

約三週間くらい続いたすさまじい「二歳児・イヤイヤ病」も、ややおさまりつつあるかな?とは思いますが、油断はしないことにします雫うっしっし

ここ三~四日くらいは、大人しく一人でテレビをみている時間も増え、

絵本やオモチャで一人遊びもするようになってきたので、

 もう、後戻りはしないで欲しい・・と、いうのがハハの本音です(汗)。

とはいえ、大人にとっての「良い子」が、はたしていかがなものか?と、いう思いはありますが。。

 

DSCN0509
DSCN0509 posted by (C)りと様






DSCN0511
DSCN0511 posted by (C)りと様





DSCN0512
DSCN0512 posted by (C)りと様


画像は、我が家の本棚にあったものですが、平成16年ごろ(たぶん)に発刊されたものです。

 20??年に来ると予想した地震の数値をみると、

「この程度ですめば良かったんだけど・・。」と、複雑な気持ちになります。

 「津波は地震発生から十数分で海岸に達する」と、いう記述は、

不幸なことに当たっていたわけで・・・、ますます複雑な気持ちにさせられます。

過去に「99パーセント以上、必ず来る!」と、言われていた「第二の宮城県沖地震」ですが、

それが今回の大震災で間違いないですよね。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.19 22:43:18
コメント(6) | コメントを書く
[東日本大震災の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.