2050011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月25日
XML

クリスマス♪と浮かれていたら、
今年も残りわずかになってまいりました~。

でも、私は「あと○○日」とか「もう××日」という言い回しも、
極力、使わないようにしていています。

今、一瞬一瞬を生きていたら、「あと…」とか「もう…」とか
言ってられないですよね!

そう「まだ○日」…!!「あと、もう精神」で生きるより
「まだ、まだ精神」で生きましょう!!

でも、せっかくの年末だから、「プロポーズ大作戦」に引き続き、
今年の年忘れシリーズということで、
今年、読んで印象的だったにも関わらず、
一言も言及していない、オススメの本をご紹介いたします♪

それは、ぐっどうぃる博士の『あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意』です!

akirame.jpg

いやあ~、この本は「実に面白い!」ですよ。
タイトルだけ見ると、恋愛指南書のようですが、
恋愛のことだけ書いているにも関わらず、
その内容は、成功哲学、自己啓発本、宇宙の法則本と大差なく、

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意も、
結局、「恋愛にはまりすぎない、追いかけすぎない」ことにあると
この本では、教えてくれています。

例えば、同じぐっどうぃる博士の
男が本当に考えていることを知る方法』で、
許す能力について述べた文章があるのですが、

「許す能力とは、その男性に執着がなく、その男性を自由に泳がせてあげ、
縁があれば、自分のもとに来るということを知っていることだ。

男がどういう生き物かを知っていれば、
彼がどのようにふるまおうが想定の範囲内であり、
その男性に利他的で深い愛情を示すことができる。

そのようにして身につけた、
ほかの多くの女性と異なるふるまいが、最終的に男性を惹きつける。

それらの能力が、男性を得るためにまず磨くべき
女性の中身だと僕は考えている」

この許す能力とは…の前半で述べられているのは、
まさに、成功法則、宇宙の法則で言われている、
成功の秘訣、夢を叶える秘訣とまったく同じですね!

夢や願いについて、執着しすぎない、
執着しすぎると、叶わなかった時やうまくいかなかった時のことを
心配しすぎて、マイナスエネルギーを放出してしまうので、

夢を抱いても、それは、いつか必ず叶うものと考え、
安心して毎日のできることを笑顔で頑張っていく…というようなことが
宇宙の法則や潜在意識の本に書かれていますが、
異性に恋する時も一緒なんですよね!

でも、わかるような気がします。
好きな人ができると、その人のことばかり考えて、
自由に泳がせてあげるどころか、

その人が自分と一緒にいないところでは、
ほかの女の子からもてまくっているのではないだろうか…、
ほかの人と接近しているのではないだろうか…と

悪い方へ悪い方へと考えて、
結局、宇宙に彼がほかの女の子と仲良くなるための
エネルギーをわざわざ放出しちゃったりしてますものね!

恋愛にはまると避けては通れない問題のような気もしますが、
でも、そういう恋愛をしている時は
たいてい今の自分の仕事や夢がうまくいってなくて、

恋をすることで紛らわしたりして、
恋が逃げ場になっている時のような気がします。

ほんとに自分のことを頑張っている時は
恋愛にも執着しすぎず、すべてがうまく周っていくんですよね!!

だから、このぐっどうぃる博士も復活愛を可能にする方法として、
「沈黙」…彼に一切、メールしない、電話をかけない、
彼の前から、できる範囲で消えることを提唱していますが、

これは、恋愛以外のことでも夢中になれる今を手にしなければ、
結局は、恋にふりまわされる体質から抜けだせないということを
教えてくれているのだと思います。

恋愛にはまるのも楽しいし、一度ぐらいはそういう
「寝ても覚めても彼のことしか考えられない」という恋をするのもいいと思いますが、

でも、恋愛のことしかない人間って…自分が惚れられたらどうでしょうか?

私のことを1番に考えて、私に夢中の男性がいたとして、
でも、それで、仕事をおろそかにしていたり、
趣味も話題も夢中になれることもなかったら…、

彼が私以外の誰かと過ごす予定がまったくない
男友達もいないような人だったら…

ぞっとします。それでも、最初は嬉しいかもしれないけど、
そういう人ってまた、
「どこに行ってたの?」「何をしていたの?」と私の行動も規制するでしょうからね!!

だから…自分も恋をしても、恋愛以外のことも、
いろいろ楽しんで、魅力的になって、
そう「ながら恋愛」ぐらいが1番いいのではないかと思います!

淋しさや欠落を埋めるための恋は、
結局、相手を想うより、自分を想ってのことでしょうし、
それならば、自分をしっかり満たしてから、
恋をする方がよほどいい恋愛ができるでしょうからね!

ところで、どうして、こんな
『あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意』なんて、本を買ったのかって?
そう、あきらめきれない彼がいたからですよ(笑)

でも、結局、今はブログをやったり、ウォーキングをやったりしているうちに、
何もかもが充実してきて、自分が変われたので、
恋愛に執着しすぎず、いい恋ができそうな気がしています!

私がこの本を読んで手に入れたのは、あきらめきれない彼の方より、
恋愛に振り回されない強い自分のような気もしますが、

でも、そんな自分に変われたことの方が幸せです。
自分が変われば、幸せはあとからついて来るでしょうからね!

そんなわけで、素敵な出会いのためにも、
まずは、素敵な自分磨きに励もうと思います!!



日本ブログ村←クリックして頂けたら幸せです♪ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 19時57分46秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

happy windy

happy windy

コメント新着

 向日葵@ Re:期待しすぎたあなたへの恋心(07/15) すごく素敵 そういう考え方素敵
 一期一会@ ブログを読んで コメント失礼いたします。 happy windyさ…
 Toshi@ Re:胡桃澤明美さん作品展「優しい時間」のご案内(12/01) 更新されていないようですがここは読まれ…
 拓実。@ Re:苦しみを作っている自分から解放される方法☆(01/11) 素晴らしい文章です。ありがとうございま…
 さる小部屋@ Re:お金がない時ほど目の前のことを楽しむ☆(08/08) 読んでいて心が楽になりました。 ありがと…
 通りすがり@ Re:ガネーシャの幸せになる23の課題~ドラマ「夢をかなえるゾウ」より~(12/29) 水川あさみさん版のガネーシャの課題をま…
 Ai.@ Re:傷は君をもっと素敵な人にする また本出さないんですか?ポエム集とかでも。
 arashi@ Re:「魔王」成瀬領の最後の仕事☆(09/13) 私にとっても、魔王はとても心に残る作品…
 picchuko@ Re:寒くなり始めた頃のある想い出(11/22) windyさん、本当にありがとうございます。…

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

恋の交差点。ストー… ain-naiさん

AYAのセラピールーム AYA さん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん
スコティシュホール… ねぎた1748さん
I love Salzburg picchukoさん
チェリーままの バ… チェリーままさん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.