2049998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月27日
XML
オダギリジョーさんと香椎由宇ちゃんが結婚しますね~!
びっくり!…以前、別れたというような報道があったので、
まだ、続いていたんだ~と衝撃でした。

小栗旬くんともうわさになっていたけど、
やっぱり、ただの友達だったということで、
マスコミの記事なども、そんなにあてになるものではないんだな…と
思いました。

私自身も一緒に二人で食事に行くような男の子の友達は
たくさんいるので、確かに、私が芸能人だったとして、
それを、毎回写真に撮られていたら、
「何人、彼氏がいるんだ!」ということになってしまいます。

私は男女の友情肯定派なので、
お互いの見聞を広めるためにも、
自分の彼女や彼の人間関係はできるだけ
信じてあげた方がいいと思います!

さて、オダギリジョーさんですが、実は結構、好きです。
新撰組」斉藤一役が超、かっこよかったので、
それから「時候警察」も観ました。

彼に関しては男の子も結構、ファンが多くて、
以前、オダギリージョーの話を男の子と電車でしていて、

「オダギリージョーって本名なんだよ。
小田切譲って書くんだよ。漢字で書くと、まるで王子様なのに、
片仮名にすると、競馬の馬みたいだよね…」とか、

次長・課長の河本と岡山の小学校で同じクラスだったらしい!」
と話していたら、電車の車両全体が我々の会話を聞いていて、
オダギリージョーって人気あるんだな~と思いました。
(その男の子の声がでかかったというのもありますが…)

香椎由宇ちゃんに関しては、うちの職場では
「鉄仮面」と「マイボス・マイヒーロー」の役柄でまだ呼んでいるぐらいの大人気(?)

まだ20歳ということは、19歳で、先生役してたんですね!

まさか、結婚会見をするとは思わなかった二人ですが、
見るからに幸せそうで、ほんとによかった,おめでとうございます~。

ところで、今日、ちょうど「すれ違うのはなぜ?」という散文詩を
載せていたので、その解説をしながら、
ちょっと男女の考え方の違いについて書いてみたいと思います。

「すれ違うのはなぜ?」

男の人は「完全」を用意した形でないと
なかなか愛を自分に受け入れられないようで
例えば、夢の過程にいてまだ安定が得られていないとか
世間から認められていない時など、
たとえ愛していても、今は自分は彼女に適さないと
そんなひとりよがりに愛を密封してしまうのです。

女の子の側から言えば
好きな人がいるだけで「完全」の状態なのですが、
男の認める完全と女の認める完全のすれ違いが
今日も悲しい恋人たちに別れを言わせています。


この散文詩はなぜか女の子よりも、男の人に評判がよくて、
「おまえは男をよくわかっている」という
お褒め(?)の言葉も頂いたことがあるほど…
(わかっているからいけないという説もあるけど)

でも、なんで、こんなことを書いたかというと、
私の友人に若くして結婚して、20代でバツイチ子持ちになった
男の人がいました。

お子さんは元奥さんの方がひきとったらしいのですが、
離婚した後、テニスを通じて、新しい彼女ができました。

でも、この彼女がというと、
今すぐ芸能界に入れるんではないかというような美貌の持ち主。

彼にしてみれば、バツイチのおれじゃなくても、
彼女なら他にいい相手がいると随分、悩んだみたいで、

酔っぱっらて私に「T美とは別れる…おれなんかじゃ、
彼女を幸せにすることはできない!!」と電話してきたのです。

私は、彼女であるT美ちゃんとも友達で、
T美ちゃんが、いかに彼を大切に想っているか、
バツイチとか過去のことは関係なしに彼を愛しているかを知っていたので、

「何言ってるの!!
女はね~好きな男がいれば、それだけで、幸せなんだよ!

あんたがバツイチだろうが、子持ちだろうが、
T美ちゃんにとっては、ほかのまっさらな初婚の男がそばにいるより、
そのままのあんたがいることが、一番の幸せなんだよ!!」と説教し、

でも、その電話のあと、二人は見事、ゴールイン!!
お子さんもできて、幸せに暮らしています。

結婚したあと、あの電話で決心ができて、
彼女にプロポーズできたとお礼を言われました。

でも、ほんとにそうなんですよね。
好きな人ができて、その相手が好きであれば好きであるほど、
完璧な自分を相手にあげたいと思うけれど、

ほんとに相手にとって完璧なのは
今の、そのままの、あなたが、ただ「いてくれる」ことなのかもしれません。

恋人にスーパーマンになってほしいわけでも、
スーパーモデルのような女性になってほしいわけでもなく、

ただ、そのままの自分が、一緒にいることが、
「完璧な幸せ」ってことは十分、ありえます。

もちろん、自分は向上させなければいけないけれど、
「おれは○○だからだめだ…」とか
「私は××だから、彼にふさわしくない」と勝手にあきらめてしまうより、

今のありのままの素直な気持ちで相手に向き合うと
案外、相手は「そのままのあなたがいてくれるだけで、1番幸せ♪」って
思ってくれてるかもしれませんよ。

完璧な自分を世の中にも恋愛相手にもあげたいと思いがちだけど、
自分の思っている完全と周りが思っている完全は違うかもしれません。

今の自分を好きになって、
そして、周りにあたたかな愛を投げかけられるように
私も生きていきたいと思います!!


日本ブログ村←ランキングに参加しています。クリックして頂けたら、幸せです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 10時44分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

happy windy

happy windy

コメント新着

 向日葵@ Re:期待しすぎたあなたへの恋心(07/15) すごく素敵 そういう考え方素敵
 一期一会@ ブログを読んで コメント失礼いたします。 happy windyさ…
 Toshi@ Re:胡桃澤明美さん作品展「優しい時間」のご案内(12/01) 更新されていないようですがここは読まれ…
 拓実。@ Re:苦しみを作っている自分から解放される方法☆(01/11) 素晴らしい文章です。ありがとうございま…
 さる小部屋@ Re:お金がない時ほど目の前のことを楽しむ☆(08/08) 読んでいて心が楽になりました。 ありがと…
 通りすがり@ Re:ガネーシャの幸せになる23の課題~ドラマ「夢をかなえるゾウ」より~(12/29) 水川あさみさん版のガネーシャの課題をま…
 Ai.@ Re:傷は君をもっと素敵な人にする また本出さないんですか?ポエム集とかでも。
 arashi@ Re:「魔王」成瀬領の最後の仕事☆(09/13) 私にとっても、魔王はとても心に残る作品…
 picchuko@ Re:寒くなり始めた頃のある想い出(11/22) windyさん、本当にありがとうございます。…

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

恋の交差点。ストー… ain-naiさん

AYAのセラピールーム AYA さん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん
スコティシュホール… ねぎた1748さん
I love Salzburg picchukoさん
チェリーままの バ… チェリーままさん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.