2049993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月09日
XML
昨日、美人ネタについて書いたので、こういうことを書くと
ひんしゅくかうかなあ~とちょっぴり不安もあったのですが、
今をときめくキュートなブロガーのお二人から、
賛同のコメントがあり、ほっとしました。

私のブログ「勉強になりました~」と言ってくださる方もいますが、
やや説教くさい?偉そう?とちょっと気にしていたので、
「面白かった」とか「笑った」というコメントを頂くと、ほんとにほっとします~。

ただ、私の顔を真正面から見たことのある友人が
1人くらいは「windyさん、マレーシアだけでなく
日本でも通用しますよ」とお世辞を書いてくれるのを待っていたんですが、
世の中、そんなに甘くはないですね(笑)

で、昨日、そのコメント の中で「綺麗な人というのは、
綺麗でいようと思っている人だ」と書いたので、
今日は、では、どうやって美人スポットライトを自分の内面から
自分に照らすか、書いてみたいと思います。

テレビや映画の照明には、女優さんを特に美しく映すための
照明があるそうです。で、その特別な照明を当てられると、
実物より何倍も光輝いて見えるんだとか…。

だから、内側に自分を最大限に光輝かせる
スポットライトを内臓させればいいわけですね!!

でも、みんな綺麗になりたい、かっこよくなりたい、とは思っていても、
果たして、どういう状態が綺麗なのか、どういう状態がかっこいいのか、
意外とイメージしてない時が多いですよね。

尊敬するブロガーのhikky49さんの
幸福を拓くスピリチュアル・メッセージ」の中に、
みんな幸せになりたいと思っていても、じゃあどういう状態が幸せなのか、
意外とわかっていない人が多いと書いてありました。

不幸なことは、延々と話すことができるのに、
じゃあ、あなたにとって幸せとは?と聞かれると、意外とビジュアル化してないんですよね!

美人とか綺麗も、同じかな~と思いました。
自分にとって、美とは?綺麗とは?
それがわかってないと、内側の照明係もいつも、
ぼや~としたライトしか、当てられないかもしれません。

私が今まで、見たものの中で美しいと思ったのは、
韓国の釜山で見た夜景。
そして、下関の青い空と入道雲。

それから、人で言えば、司法試験が終わった後の、
師匠の「できはどうであれ、一生懸命やったから悔いはない!
これから、前に進むのみ!」と言っていた時の顔。
(注…師匠というのは、私の司法試験時代の師匠で、
詳しくは10月26日の「光へと導いてくれる人」のところに書いてます~)

そして、今まで食べて1番おいしかったものは、
炎天下に2時間もウォーキングをした後、
熱い太陽の下で食べたサーティワンのオレンジシャーベット!

これらを考えると、まず、美しいものは自然の姿で、
それから、人で言えば、頑張っている時、
そして、結果がどうであれ、ひたすら前を向こうという気持ち、
食べ物で言えば、頑張ったあとのご褒美に食べる瞬間、
そう、生きてるって実感できる時ですね!!

勿論、女優さんを見て、いいなあ~あんな顔になりたいなあ~と思う時も
あるけれど、でも、それはやはり造形美というよりは、
動いている人間の頑張っている姿や一生懸命な姿なんですよね!

だから、私で言えば、人が頑張っている姿や、
凛として前を向こうとしている姿が美しいと思うので、
自分もそういう面を増やしていけばいいのかなと思います。

木更津キャッツアイ」でYOUさんが、
魔性の女を演じた回がありました。

塚本高史さん演じるアニくんも、佐藤隆太さん演じるマスターも、
みんながお金を取られても、
「お金なんかどうでもいいんだ。彼女にもう一度会いたいんだ~」と泣いていて、

岡田准一くん演じるぷっさんが「小雪みたいな、いい女かと思ったら、
なんでこんな女にみんなはまるんだ~」と、
YOUさん演じるあさりが、そんなにビジュアル的にはたいしたことないので、
不思議に思うのですが、でも、あさりちゃんが、
共感してくれ、自分の話をよく聞いてくれる聞き上手な姿に、だんだんはまっていき、


みんながとりこにされる理由は「これかよ~」とうなるシーンがありました。
人に対して共感し、聞き上手な包容力、これも一種の美しさかもしれませんね!

こんなふうに、どういう状態が自分にとって美しいか、
それを考えていくと、自分の中の照明係も、光を当てやすいですよね。

どんな状態が綺麗なのか、人のどんな姿が美しいのか…
いつもそういうことを意識して、私なりの「美人」を目指したいと思います!!


日本ブログ村banner_02.gif←応援お願い致します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 13時33分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

happy windy

happy windy

コメント新着

 向日葵@ Re:期待しすぎたあなたへの恋心(07/15) すごく素敵 そういう考え方素敵
 一期一会@ ブログを読んで コメント失礼いたします。 happy windyさ…
 Toshi@ Re:胡桃澤明美さん作品展「優しい時間」のご案内(12/01) 更新されていないようですがここは読まれ…
 拓実。@ Re:苦しみを作っている自分から解放される方法☆(01/11) 素晴らしい文章です。ありがとうございま…
 さる小部屋@ Re:お金がない時ほど目の前のことを楽しむ☆(08/08) 読んでいて心が楽になりました。 ありがと…
 通りすがり@ Re:ガネーシャの幸せになる23の課題~ドラマ「夢をかなえるゾウ」より~(12/29) 水川あさみさん版のガネーシャの課題をま…
 Ai.@ Re:傷は君をもっと素敵な人にする また本出さないんですか?ポエム集とかでも。
 arashi@ Re:「魔王」成瀬領の最後の仕事☆(09/13) 私にとっても、魔王はとても心に残る作品…
 picchuko@ Re:寒くなり始めた頃のある想い出(11/22) windyさん、本当にありがとうございます。…

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

恋の交差点。ストー… ain-naiさん

AYAのセラピールーム AYA さん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん
スコティシュホール… ねぎた1748さん
I love Salzburg picchukoさん
チェリーままの バ… チェリーままさん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.