000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月25日
XML
さて、23日のお話会のおはなしの続き(^O^)/

両先生のお話は、また、本の紹介を書く時にからめながら
書いていこうと思いますが、少しだけ印象的だった話を書きます。

まず、恒吉彩矢子さんの『「いい気分」セラピー』(学習研究社)の中には、
頭とハートという言葉が出てきます。

引き寄せの法則』で「内なる存在」と「物質世界の存在」というふうに、
物質世界の私利私欲や世間体などに左右される頭の考えと、
自分の内側にいて、自分の心を代弁してくれる「内なる存在」の考えが
あることを学んできましたが、AYA先生はそれを
頭の考えとハートの考えと書かれています。

そういうふうに書いてあると、わかりやすく読みやすいですよね!

そして、頭とハートが一致した時、ハッピーになり
願いがかないやすくなるとのことです!

たとえば、働かなくてはいけないと頭では思っても、どうしても心が
やりたくないと思う場合、本人も楽しくないし、いい気分にもなれません。

今はやりたくない仕事でも、少しでもいい気分になって
楽しんでいたら、別のルートからやりたい仕事の話が舞い込んできたり、
何かきっかけが与えられたりと、状況は変わってきます。

でも、楽しくない!やりたくない!とずっと思っていたら、
いつまでたっても現実が変えられないのです。

そんなわけで、いかにいい気分になって、夢をかなえていくかが
ご本にもたっぷりと書かれているので、是非、購入して
いい気分になって頂きたいのですが、
お話会で、面白いことを言われるなあ~と思ったのが、
私たちの願いはクッキーの型みたいなものだそうです。

バレンタインや彼氏の誕生日にでっかいハート型の
クッキーを焼いたことある方はいらっしゃるでしょうか?

そのハート型のクッキーでもケーキでも
ハートの形に合うようなものを焼きたかったら、
ハート型と同じ分量の生地がいります。

生地が型に比して小さいと同じ型のクッキーは焼けないんですね!

私たちの願いもこれと同じことなんだそうです。
たとえば、大きな家が欲しいと思っていても
それと同じ分量のきっと手に入れられるはず!という心を
こねておかないと、大きな家に見合った心のクッキーは焼けません。

素敵なパートナーが欲しい!と思っていても
生地をこねる段階で、無理だろう、いい人いないし…なんて思っていたら、
願望の型と生地が不一致だから、いつまでたっても
ハートを満たして、願いを叶えることができないのです。

これはいいお話を聞きましたね!
何か悩んでいたり、夢を描く時、私のハート型のクッキーに
今、どれだけ心が一致しているだろう~と思ってみてください。

そして、今の自分の気持ちが自分の願望のハート型より
小さいと思ったら、いい気分になって、心の生地をこねてみてくださいね♪

それにしても、シンクロしてるな!と思ったのが、
今回のAYA先生への出版祝いはでっかいハート型の写真立て。

それに天使も一緒にいたので、一目でこれしかない!と思って購入したのですが、
今、この記事を書いていると、ああ、このお話を聞いて、この記事を書くことにも、
関係あったんだ~と思いました。

でっかいハート型の写真立ては少し照れるかもしれませんが、
ハイド似の彼氏とのツーショットが入ることを祈ってまーす(^O^)/

そして、吉野奏美さんにも素敵なお話をたっぷり聞きましたよ。
この時、聴いたお話もまたご本の紹介の時に書きますが、
お金に愛される魔法のレッスン』のエッセンスたっぷりの楽しいお話でした。

「自分の制限をとれば必ずチャンスができる。
そして、制限していることがあれば浄化する」とのことで、
その浄化の仕方から、お金との上手なつきあい方など、
ご本には、お金に愛される魔法がたっぷり書かれていますよ~。

オーラの泉」で三輪さんも、花もお金も可愛がってくれる人のところに
やってくると言われていたけど、お金に愛され、いい子いい子されたいなら、
是非、この本をゲット!!
(お金に取り囲まれていい子いい子されてる絵面を想像したら
それだけで、楽しいですね(*^_^*))

そして、こんな両先生のたっぷりいいお話を聞いただけではなく、
大好きな「フラミンゴのくるぶし」の池田ミラノさんとは
なんとデートの約束まで取り付けてしまいました♪

スタイルのいい、とっても素敵な美人さん、
ご対面エピソードと、にしきさんとの会話など、面白いこぼれ話が
たくさんあるのですが、それは、また今度♪

さて、こんな楽しいお話し会で、衝撃なことがありました!!
それは、私がお菓子をむさぼり食べていて、
もうお茶会も終盤に差し掛かった頃、
美しい寺田真理子さんが、私の方にニコニコしてやってきて、
「windyさんに、ご報告することがあります」と来られたのです。

寺田真理子さんといえば、にしきさんの編集で
うつの世界にさよならする100冊の本』を出版された
東大出の超美人作家さんです!

そんな真理子さんが、ご報告と近づいて来られたので、
「まあ、いよいよ、ご結婚ね!!」と
私もおめでとうモードの満面の笑みで振り返ったら、

「私の家ね~雷が落ちて住めなくなって、今、仮住まい中なの!!」

…(@_@;)(@_@;)(@_@;)

「今、なんと?」

もう一度、聞き返したら、「だからね~雷が落ちて住めなくなって、今、仮住まい中なの~」
と、にっこにこで返答されるのです。

…えー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

雷が落ちた人に生まれて初めて会いました(@_@;)

私が、ブログに私は雷に合わないだのお天気娘だの
お気楽なことを書いていたころに、
まさかお友達がこんな目に遭っていたとは!!!!

でも、そんな話をされながら、真理子様は
「今の私は命があるだけでも、有難いと思えて幸せなの~」と
とても笑顔で穏やかに語られるのです。

そのお顔はマリア様のように、美しく、崇高で…
パソコンのデータひとつで結構落ち込んでいた自分が
とっても恥ずかしくなりました。

「私もね~、全部、消えちゃった~、
でも、紙ベースで取っているものがあるからそれで十分、
自分に雷が落ちなくて、命があることを思えば
そんなことは何でもないのよ~!!」と、どこまでも
煌々と(こうこう)と微笑みを浮かべていらっしゃるのです。

…ああ、パソコンのデータや、ちょっとした時間を損しただけで
ガタガタ言ってる自分のなんと恥ずかしいことか!!

そして、そんな真理子さんを見ていると不遜ながら、
「真理子さん。それ、一生もののネタですよ!!」なんて
私も明るい会話をしてしまいました。

さて、私、これから、いろんな方とコラボセミナーを企画中ですが、
真理子さんとも是非、しましょう~って話をしてたので、
美しい真理子さんのご尊顔を崇めながら、
いつかこんな体験話と、それでもいい気分ではつらつとして
いらっしゃる心の強さなど、じっくりお話を聞かせてもらいましょうね!!

それにしても、ほんとに、真理子さんのおっしゃる通り、
命があるだけで、私たちはこれから、どんなことでも創造していけるのです。

ちょっとした不満で心をいっぱいにするのではなく、
どんなことがあっても、どんなものを失っても、
まだ自分は残っているんだと思い、
真理子さんのように微笑みを絶やさず、
生きていることに感謝することを忘れたくないですね!

それでは、今日も今あるすべての出来事に感謝して
楽しいいいことパラダイスな1日にしていきましょう!!



日本ブログ村banner_02.gif←いつも応援ありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月25日 10時12分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

happy windy

happy windy

コメント新着

 向日葵@ Re:期待しすぎたあなたへの恋心(07/15) すごく素敵 そういう考え方素敵
 一期一会@ ブログを読んで コメント失礼いたします。 happy windyさ…
 Toshi@ Re:胡桃澤明美さん作品展「優しい時間」のご案内(12/01) 更新されていないようですがここは読まれ…
 拓実。@ Re:苦しみを作っている自分から解放される方法☆(01/11) 素晴らしい文章です。ありがとうございま…
 さる小部屋@ Re:お金がない時ほど目の前のことを楽しむ☆(08/08) 読んでいて心が楽になりました。 ありがと…
 通りすがり@ Re:ガネーシャの幸せになる23の課題~ドラマ「夢をかなえるゾウ」より~(12/29) 水川あさみさん版のガネーシャの課題をま…
 Ai.@ Re:傷は君をもっと素敵な人にする また本出さないんですか?ポエム集とかでも。
 arashi@ Re:「魔王」成瀬領の最後の仕事☆(09/13) 私にとっても、魔王はとても心に残る作品…
 picchuko@ Re:寒くなり始めた頃のある想い出(11/22) windyさん、本当にありがとうございます。…

お気に入りブログ

富山駅前で講演会 山田真哉さん

恋の交差点。ストー… ain-naiさん

AYAのセラピールーム AYA さん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん
スコティシュホール… ねぎた1748さん
I love Salzburg picchukoさん
チェリーままの バ… チェリーままさん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.