2046821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月28日
XML
何度かご紹介した「土曜日の散歩道」という
メンタルサポートルームを開いている
メンタルコーチ&心理カウンセラーの
こまっちゃんこと、小松良禅(こまつ・りょうぜん)さん。

前回の「引き寄せの法則」セミナーで
素敵な小冊子を配ってくださいました。

私は、その日、ひとりで新宿の
セミナー会場に行く自信がなかったので
(いつも自宅からタクシーで行っていたのでした(^^ゞ)
朝食会で一緒のこまっちゃんに連れていってもらおう!

そう思っていたら、朝食会にこまっちゃんの姿が見えません。
おっかしいなあ~いつもいらっしゃるのに~と
思っていたら、その日は引き寄せセミナーで配るために
徹夜で小冊子を作っていたとのこと!!
(セミナー会場には、無事、笑顔の可愛いRちゃんに
連れていって頂きました(^_^.))

そんなこまっちゃんの血と汗と涙と徹夜の結晶の小冊子
『あなたの幸せを広げる10の法則』
読んでいるだけで、すごく心が温まってくる素敵な小冊子でした。

文は人なりといいますが、ほんとにこの小冊子には
こまっちゃんの穏やかで深い人柄がにじみ出ているような気がしました。

この小冊子を読んでいる時、どれぐらい穏やかな波動が出たかというと
うちの猫ちゃんが2匹とも、気分よさそうに
スリスリしてきて、頭をなでてと催促したり
ごろにゃーんと可愛いポーズを私の隣でとったり…

そう、うちの猫ちゃん、まるで私の波動測定器みたいなところがあって
心温まる本や映画に接している時は寄ってきて甘えるのに、
難しい本をしかめつらで読んでいる時はまるで近寄ってきません。
プンプンしていたり、何か考え事をしている時は、離れていくんですよ~。

でも、こまっちゃんの小冊子で心が温まっていると、
猫ちゃんも一緒になって、飼い主の穏やか波動のおすそ分けをくらおうと
猫の額を触って触ってと押し付けてきます。

…ってことは、誰かに寄ってきてほしかったり、モテたい時は
こまっちゃんの小冊子を読めばいいってことかな(笑)

バッグにしのばせておいて、好きな人がいる場所で読んでみるか(笑)

そんなこまっちゃんの小冊子には、幸せになるための法則として、
「与える法則」や「意図と願望の法則」など、素敵な10の法則が
紹介されていますが、すべての記述において、
こまっちゃんの全面肯定による、温かなまなざしが

「君はそのままでいいんだよ」
「すべてそのままでいいんだよ」
そう言ってくれているようで、読んでいると、
迷いも憂いもなくなってくるのです。

私が気にいったのは「最小努力の法則」。
引用すると…

ー自然界には、努力というものが必要ないことに気づいてください。
努力をしなくても、生まれたときから必要なものは
持ち合わせているのです。地球は自転している。
木々もただ成長している。鳥は自在に飛べている。
魚は泳げるし水の中で呼吸ができる。
太陽は輝いている。星も月も、そのまま光が届きます。

それが当たり前なのです。自然のありのままの姿です。
存在そのものが努力することなく開かれている状態です。(中略)

自分自身の本来の姿に気づけば、
あなたの能力は、最小限の努力で開かれていきます。(中略)

もし、誰かとの関係がこじれているなら、
あなたが無理になんとかしようと努力しすぎているのだと思ってください。
相手があなたと同じ時間に、悩んでいるなんてことはありません。
努力するだけ無駄なのです。

すべて自己完結させて肯定的に受け入れれば、
誰かを変えようとする努力も不要ではないでしょうかー

昨日の「あなたの冷たさに幸せを明け渡して」という
詩にもあるように、私たちって、結構、人の冷たさやつれなさに
幸せを明け渡してしまいがちですよね。

そして、相手との関係が改善されるように
努力しすぎてしまうことがあります。

でも、自分の心の中の見方をほんの少し、肯定的な見方に変えて
相手との関係や過去の出来事を無理に変えようとしなければ
自然と穏やかな感情に戻れてしまうものだと思います。

要は、人間関係、こじれたなあと思ったら
自然にまかせて、努力しないと決めてしまう方がうまくいくということですね!

というのは、努力しないと決めた途端
「なんとかしよう」と思わなくなります。

「なんとかしよう」とやきもきせず
今のこの状況や相手の態度を受け入れよう、そう思ったら
自然に自分が肯定的な波動を出すので
その波動が相手にも伝わって、自然に解決されていくのでしょう。

相手を変えようとせず、やきもき努力せず、
そのままを受け入れる、そんな姿勢でいたらいいということですね!

そうそう、最近、ベランダで街路樹を見ていたら
最近の都心の木も大変です。
全部、電線が木の間を通っているのですね。

でも、その電線を葉の間に包むようにそびえている木たちは
自然のものでありながら、人々の生活も受け入れている
そういう愛を感じました。

電線が自分の葉たちの間を通っていても
それに反発せず、包み込んで、自らも凛と立っている、
そんな都会の木は、私たちの在り様もそっと教えてくれているようです。

他にも「ゆらぎの法則」には、こんな言葉も。

ーああでもない。こうでもない。ああだろうか。こうだろうか。
心は揺れれて当たり前だと思えばいいのです。
揺れを止めようとするからつらくなるのです。
揺れるにまかせてみましょう。時間が解決してくれることもあるのですからー

そう、スピリチュアルなことを学んでいると
いい気分でいることの大切さや、完璧な自己を知ることが
説かれているので、どうしても、心が揺れている自分を責めがちになりますが、
エイブラハムも感情を少しずつ、推移させていくことの大切さを説いているし、
完全に速攻でいい気分にならなくてはいけないことはないんですよ。

揺れる時は揺れるなりの理由があるのだし、
そんな時は揺れを認めて、それもいっそのこと味わってみましょう!

その揺れの中で、人への優しさや広いものの見方を学ぶのだから。

「完全肯定の法則」には、こんな言葉も♪
ーもしかしたらあなたは、ネガティブな感情を持っては
いけないと思っていませんか?
体は睡眠という定期的に休むシステムができています。
心もネガティブ思考を持って、休息することが必要なのです。
ネガティブは心の安全装置だと思って認めてあげてくださいねー

そう、こまっちゃんの腕にかかったら、
ネガティブさえも、心の安全装置なんですよー。

なんか、すごく、心が楽になりませんか?

感受性の強い、心の優しい人ほど
幾通りにも物事が考えられる分、どうしても自分を責めたり
人の心を思いやりすぎたりして、
あれこれ考え、ネガティブになってしまうけれど

でも、それが、心のブロックだとか抵抗だと思わずに
「安全装置」そう思ったら、ネガティブな自分も認めて、
余計、安心していけそうですよね!

この小冊子、まだ、手に入れられるのかどうかはわかりませんが、
こまっちゃんの優しいメッセージに触れたい方は
是非、こまっちゃんのブログやホームページに
遊びにいってみてください。

優しいメッセージに、心がとっても楽になりますよ♪
また、東京近郊の方は、こまっちゃんに直接会って
コーチングやカウンセリングを受けることもできます。

このブログで知ったと言ったら
8,000円の料金を3,000円(参千縁・ご縁が参る)という
ご縁価格にして頂けるそうですヽ(^o^)丿

初回3,000円で、次回以降1000円引きとのことでしたので
心が軽くなりたい方は、是非、こまっちゃんの「土曜日の散歩道」へ。

何ももらっていませんが、小冊子に感動したので
思わず宣伝してしまいました(^^ゞ

それから…執筆の追い込みで、ベランダに出て
木を眺めるぐらいが楽しみな今日、この頃、
何かと更新が遅くなってすみません(^_^;)

それでは、心を楽にして、
いいことパラダイスな毎日を送っていきましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こまっちゃんのブログはこちら♪
http://positiko.blog17.fc2.com/

HPはこちらです♪
http://positiko.web.fc2.com/
こまっちゃんの温かい愛を感じてみてくださいね(^O^)/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
imge6b7afb3zik0zj.gifbanner_02.gif←いつも応援ありがとうございます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月28日 20時14分19秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

happy windy

happy windy

コメント新着

 向日葵@ Re:期待しすぎたあなたへの恋心(07/15) すごく素敵 そういう考え方素敵
 一期一会@ ブログを読んで コメント失礼いたします。 happy windyさ…
 Toshi@ Re:胡桃澤明美さん作品展「優しい時間」のご案内(12/01) 更新されていないようですがここは読まれ…
 拓実。@ Re:苦しみを作っている自分から解放される方法☆(01/11) 素晴らしい文章です。ありがとうございま…
 さる小部屋@ Re:お金がない時ほど目の前のことを楽しむ☆(08/08) 読んでいて心が楽になりました。 ありがと…
 通りすがり@ Re:ガネーシャの幸せになる23の課題~ドラマ「夢をかなえるゾウ」より~(12/29) 水川あさみさん版のガネーシャの課題をま…
 Ai.@ Re:傷は君をもっと素敵な人にする また本出さないんですか?ポエム集とかでも。
 arashi@ Re:「魔王」成瀬領の最後の仕事☆(09/13) 私にとっても、魔王はとても心に残る作品…
 picchuko@ Re:寒くなり始めた頃のある想い出(11/22) windyさん、本当にありがとうございます。…

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

AYAのセラピールーム AYA さん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん
スコティシュホール… ねぎた1748さん
I love Salzburg picchukoさん
チェリーままの バ… チェリーままさん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
High School Days sonic2105さん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.