2048753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月05日
XML

さて、大盛堂書店でのシブヤ読書大学
『恋の天使を味方につける70の法則』の
団長さんとのトークショーをご紹介してくださった方の
ブログのご紹介です♪

ピアニストで作家の吉野奏美さん♪

『幸せがやってくる!呪縛をとく魔法のワーク』
(毎日コミュニケーションズ)など、好評、発売中です!

http://ameblo.jp/angelique22/entry-1xxx-xxx-xxxxx.html

当日は素敵なピンクのお花をプレゼントして
くださいました。

吉野さんは、スピリチュアルなことをかなり深く
勉強されている方で、リーディング能力も高く、
なんとその日は、私の衣装の色まで当てて、
そして、そのドレスに似合う色の花を用意して
くださったんだとか~。すっごいですね~。
やっぱり本物は違いますね~。

そして、吉野さんのブログでは、
姓名判断で「作家になれない」と言われた
エピソードを書いてくださっています。

これは「恋愛運が悪い」なんて決して言わない方がいいと
いう話から、私なんて姓名判断で
「恋愛運が悪くて、悲しい想いを強いられる」と
言われたのみならず、「西田庸子って名前では
才能はあっても、作家になれない」と言われたんですよ~、
だったら、逆にこの名前で出てやると思って
本を出せたんで、姓名判断とかそんなに関係ないですよ~と
いう話をしました。

実は、この姓名判断、2回、別の人から
同じことを言われたんですよね(笑)
1回目は大学時代、すごくお金持ちの家の家庭教師をしていたので、
そこに来ていた姓名判断の先生。

そして、2回目は教師時代、学校に印鑑を売りにきた人から(笑)

2回も言われたので、失恋する度に、あるいは
企画書が落ちる度に、「名前変えようかな?」と
思ったこともありましたが、
名前はもともと本人がこの名前でお役目を果たそうと
自ら生まれる前に親にテレパシーを送ってつけているらしいんですよ。

だから、私も「庸子」というバランスの意味を持つ、この名前で
スピリチュアルと現実的なことをうまくバランスをとって
お伝えしていく使命(氏名)なのだと思っています。

そして、トークショーでもお話させて頂いたのが
自分の名前を愛することが1番の開運法なのだということです。

自分の名前は自分が生涯の中で1番よく書く言葉だそうです。
サインしたり、テストでも名前を書いたり、
会社のちょっとした精算書なんかでも、必ず自分の名前を書きますよね!

そして、自分の生涯で1番、よく見るのも自分の名前。
名札や表札、手紙の宛名、PCでのメールの宛名
呼ばれるのも、自分の名前ですよね。

こんなに仲良く生涯をお供するパートナー
愛していれば、どんどん名前の方が幸せを運んでくれます。

だから、どんな名前でも、まず自分が大好きになってみてくださいね(^O^)/

私も「西田庸子」って、いやでしたよ(笑)
かたいじゃないですか~。
コンパとかでも、まず、可愛い子がくると思われなさそうな
名前ですよね(笑)エリカとか、リナとかがいいですよね~。

でも、自分の名前を愛することで、運が開けていくと考えるようになってからは
だんだん自分の名前がよく見えてきて、最近では
「作家っぽい名前ですね」とか「ペンネームみたいんですね」と
言われるので、大満足です~。

そして、中山庸子先生と結構、隣に本が置かれているんですよ~。
これも何かのご縁ですよね♪庸子という字は珍しいのに
同じナ行なので、平積みでない場合も横に並べて頂けることが多いかも~。

というわけで、皆様、ご自分の名前を愛しましょう~。

それから、マネーセラピストの石川貴子さんも
書いてくださっています。

http://ameblo.jp/hapri/entry-1xxx-xxx-xxxxx.html

石川さん(たーちゃん)は、「思って行動するから、願いは叶う」と
いうタイトルで書いてくださっています。

願いを叶えるために波動を調整するのは大切だし、
願いごとを唱えるのも大切だけど、
それにプラスアルファの行動や努力もやっぱり必要になってきますよね~。

私は、何でも、できることをやってから、嘆こうと思っています。
「嘆きは行動の一番最後でいい」
そう思っていると、嘆いたり、絶望する前に、
まだ、やることはあると、努力の道を探せますよね。

私が以前、出版セミナーでMISTY編集部様以外からは
お声がかからなかったという話を書きましたが
その時、ガーン!!(@_@;)と思いながらも
私の目は、お声がかかった人たちの本のタイトルを追っていました。

あ、ビジネス書寄りのほうが企画が通りやすいんだ~と
思って、それから漢字本の企画も慌てて書いたんですよね。

それで、結果的に最初はその企画を面白いと思って
「会いたい」と高陵社書店の社長からお声がかかったので
あの時、失敗して、心はショックでも
目はちゃんと希望の道を探していてよかったと思いました。

生きていればいろいろ落胆することは多いけれど
生きていればやり直すことも簡単。

まだ、死が訪れてない限り、落胆してもやるべきことは
たくさんあるのですもの、簡単に嘆いたり、失望したりせずに
できることから、コツコツとやっていきたいですね~。

そして、マネーセラピストの石川貴子さんは
私がトークショーの時に話した
「あんまり嘆かないのもつらいから、わかってくれる
心の広い愚痴聞き要員を2人ぐらい確保しておく」という
話にもあったように、いいパラ社長のブログには書けない
こんなことやあんなことをすべて聞いてくれています。

あの本はほんと彼女がいたから書けたといっても
過言ではないのです!!

本が出るという、とても嬉しいことでも
残念ながら好意的に解釈してくれる方だけでなく
実はある人から、考えられないようなひどいことをされたりしていました。

第三者の名前を使って、
私のことを悪く言っている人たちがいるから気をつけてと
言ってきて、人間関係までめちゃめちゃにされそうになったり…

もちろん、そんな嘘、すぐばれて
「私は○○さんに、ここ1ヵ月以上、会ってもいないのに
なんで西田さんの悪口を言っているかのように
私の名前を出されるの~」と心配して電話をかけて
きてくださる人もいたりして、結局はその人の
一方的な悪意だということも判明し
私たちの周りではその人が評価を下げるだけでした。

その人が私にした仕打ちや送りつけてきたメールの内容は
脅迫罪だって適用できちゃうような内容だし、
そんなことをされているのはどうやら私だけでなく、
自分の周りの本を出したり、ビジネスが成功している人たちは
こぞって、意地悪をされているようで、
その人のやっていることは方々で、うわさになっていました。

ほんとに腹立たしいことこの上なかったのですが、
石川さんがいつも、私を広ーい心で支えてくれました。

「憤るのはわかるけど、相手にしてたら、
相手と同じレベルになるよ~」

彼女の広い心にどれだけ救われたことでしょう!!
彼女は、心の広い、ほんとの意味での豊かな女性です。

人を客観的に見れて、そして、一時の感情に流されて
軽率な行動をしないように、私をなだめてくれて
そして、その人の、人を嫉妬して意地悪を繰り返す弱さまで
私にうまーく解説してくれました。

本の中にも「嫉妬より祝福が愛を呼ぶ」という項目があるのですが
ほんと嫉妬して、相手に意地悪をしても自分が空しいだけです。

私もAYA先生(恒吉彩矢子さん)に、随分、
嫉妬している時期もありましたよ。
次々に本を出せていいな~。トークショーの時も
あっち側でしゃべれる人間になりたいな~と。

でも、その嫉妬は自分に向けて、自分のやるべきことで
頑張ればいいだけであって、私がAYA先生の足を引っ張るような
ことをしたって、何にもならないから、嫉妬はしても、
その嫉妬を自分を頑張らせる嫉妬にだけ向けていました。

でも、もしかしたら、私の嫉妬やうらやましいと思う心が
時にはAYA先生にいやな想いをさせたこともあったかもしれませんが
AYA先生は一貫として私に親切にずっと応援し、支えてくださいました。
あの方は、ほんとにツキの天使です!!

そして、仲間うちでも大なり小なり、嫉妬やうらやましさというのは
お互い、感じ合っているものかもしれません。

でも、成功しても失敗しても離れていかない仲間こそ
ほんとにお互いを高め合って向上できるのだと思います。

このブログの初期の頃にもこんな記事を書いていました。

嫉妬は悪いものではなく、使い方しだいなんです。
火と同じ。良い使い方をすれば、体を暖めたり、料理をしたりと便利ですが、
間違った使い方をすれば、それこそ、死んでしまいます。

世の中のエネルギーといわれているものは、使い方次第で、明暗が分かれます。
嫉妬も同じです。

そこで、私の詩。

私の嫌いなのは、
次元の低い観点から人を貶めること。
例えば、人に嫉妬をし、
ひいては相手が幸せにならなければいいと、
思うなんてもってのほか。
嫉妬というのは、他人に向けるものではなく、
自分に向けるものです。
自分よりも豊かに何かを持っている人には、
敬意を向けるべきであって、
敵意を燃やすべきではないのです。
誰かが私の心をはっとさせるぐらいの
すごいものを持っていたら
私はその人への嫉妬を、
自分を頑張らせるエネルギーにだけ使いたい。

そう嫉妬が、他人に向けるものではなく、
自分に向けるものだということさえ知っていれば、
それは自分というロケットを月に到着させることもできるほどの、
向上心のガソリン。

恋愛でも、そうかも。
綺麗になるガソリンにしちゃえば、嫉妬のおかげで、
どんな高級エステに通うよりも、自分を磨けるかも。

マイナスの感情は持つのが悪いのではなく、使い方次第。

こんなふうに書いていたのですが、ほんと、うらやましいと
思う人がいるから、私たちは向上できるのです。
意地悪するエネルギーがあるなら、そのエネルギーを
自分を頑張らせるエネルギーに使った方がよっぽどいいですよね!

さて、懐のふかーい石川貴子さんの金運力をあげるお金セラピー
是非、聴きにきてくださいね(^O^)/

私は12時頃から行って、石川さんのCDを売ってます!!
彼女はこの間のトークショーで、サインする名前を書く
ピンクの紙を配ってくれたさわやかな女性です!!

是非、8日のセミナーでお会いしましょう!!
マネーセラピスト石川貴子さんのセミナー情報
ヒプノフェスタ2009開催

青木勇一郎氏の講演。ハープの生演奏付きインナーチャイルド。
「大丈夫。みんな一緒にいるよ」の著者松本竜弥さんによる○瞑想。
美肌ヒプノ。金縁力を上げるお金セラピー。など。

日時;8月8日(土)10:00~16:30

場所;JR・東急・りんかい線 大井町 きゅりあん

入場料;当日3000円(8月7日までの早割は、2000円)

(講演は入場料のみでOK。個人セッションは別途料金がかかります)

お申込み・詳細は、こちらから。http://www.kakose.com/

それでは、今日も楽しいいいことパラダイスな
1日にしていきましょう!!


恋の天使カバー.jpg←是非、読んでくださいね(^O^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月06日 12時41分43秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

happy windy

happy windy

コメント新着

 向日葵@ Re:期待しすぎたあなたへの恋心(07/15) すごく素敵 そういう考え方素敵
 一期一会@ ブログを読んで コメント失礼いたします。 happy windyさ…
 Toshi@ Re:胡桃澤明美さん作品展「優しい時間」のご案内(12/01) 更新されていないようですがここは読まれ…
 拓実。@ Re:苦しみを作っている自分から解放される方法☆(01/11) 素晴らしい文章です。ありがとうございま…
 さる小部屋@ Re:お金がない時ほど目の前のことを楽しむ☆(08/08) 読んでいて心が楽になりました。 ありがと…
 通りすがり@ Re:ガネーシャの幸せになる23の課題~ドラマ「夢をかなえるゾウ」より~(12/29) 水川あさみさん版のガネーシャの課題をま…
 Ai.@ Re:傷は君をもっと素敵な人にする また本出さないんですか?ポエム集とかでも。
 arashi@ Re:「魔王」成瀬領の最後の仕事☆(09/13) 私にとっても、魔王はとても心に残る作品…
 picchuko@ Re:寒くなり始めた頃のある想い出(11/22) windyさん、本当にありがとうございます。…

お気に入りブログ

配偶者控除 見直し廃… New! 山田真哉さん

恋の交差点。ストー… ain-naiさん

AYAのセラピールーム AYA さん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん
スコティシュホール… ねぎた1748さん
I love Salzburg picchukoさん
チェリーままの バ… チェリーままさん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.