735359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

温泉親善大使♪任務遂… New! ♪テツままさん

ニセアカシアのてん… 黒猫とむさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.03.22
XML
カテゴリ:ポタリング
昨日の快晴とは打って変わって 朝から雨がしっかりと降ってます

昨日の試運転は 定番の淀川べり散策 
左岸のサイクリングロードを下流に向かって景色を楽しみながら走りました

途中の橋から上流を見ると 天王山や比叡山がうっすらと 
歴史のロマンが 広がってきます
           P1010372-3.jpg

河川敷では ちびっこ野球やサッカー テニス そして家族連れのパークゴルフなど
沢山の人が遊んでました もちろんジョギングやサイクリングを楽しむ人も多々
          P1010374-2.jpg(パークゴルフ)


毛間の閘門(こうもん)から大川沿いに大阪市内に

通り抜けで有名な造幣局も近くにある桜の名所だけど まだ つぼみ膨らむ 状態で 咲いたのは一輪も見られませんでした
          P1010381-2.jpg

桜をお見せできなかったので 代わりに

ある有名人が 一時的に仮住まいとされた名所をご案内します

五〇〇〇〇〇〇〇〇円詐欺で捕まった 某有名音楽プロジューサーが一時住まわれた「大阪拘置所」が川沿いにあります
          P1010379-2.jpg
昔はさびしいところにあったんだろうけど 今や周りはマンションだらけ

桜も見られないので 右岸にわたって 帰ることに

東海道新幹線の新大阪駅を過ぎ 吹田あたりまでは順風満帆だったけど
P1010391-2.jpg

阪急吹田のあたり
何回も通ったことのある道なのに ちょっと脇道にそれたのが身の不運

♪この道は いつか来た道 あ~ぁ そうだよ~ぅ つい先ほど通ったみ~ち♪
ぐるぐるまわりを2回ほど やってしまいました これで1~2kmロスしましたな

10時前に出発 3時ごろ帰着
走行距離 52km 

年寄りの試運転としたらまずまずでしょう 慣れたらあと20kmぐらい増やせるか< というところです/font>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.22 09:06:33
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.