735353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

温泉親善大使♪任務遂… New! ♪テツままさん

ニセアカシアのてん… 黒猫とむさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.10.19
XML
カテゴリ:ポタリング
昨日も好天に誘われ のんびりと自転車であてもなく散策

相変わらず よく自転車を乗り回していると思われるかもしれないけど
数年前からみるとその回数 かなり減ってます

新幹線の基地 別に「鉄男」ではなく どれが何と言う機種なのかはさっぱりだけど 
見ているとあきませんね
 P1020971.JPG P1020974.JPG

カニ料理店の 動くカニの看板を見たり(道頓堀ではありません)
        P1020998.JPG

出来るだけ 通ったことのない道を探して 
路地や あぜ道のような道を走るようにしてます

そんな中 刈り取った稲を天日干しをしている 田んぼの横を通過
         P1020977.JPG

そこでは スズメが 地面からピョンと跳び上がって 稲穂をついばんでいる光景が見られました 空中では泊まることができないのかな        
         P1020979-2.jpg 
      (囲んだ中にスズメが見られる)
農家の人には当たり前の光景かもしれないけど

跳び上がると言えば 小野道風の「柳とカエル」の故事しか頭になかったので
なんとなく大発見をしたような 新鮮な気持ちで眺めてました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.19 08:40:46
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.