086828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新米父さんのお金にまつわるエトセトラ

新米父さんのお金にまつわるエトセトラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(たっち)

(たっち)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2006年10月18日
XML
カテゴリ:投資哲学
さてシステムを再構築しようかと思い始めて、また悪い癖で、仕掛けをどうしようかと考えてしまっていました。自分でそんなもん関係ないって書きながら情けないです。

ということでポジションサイジングについて今後考えていきます。

ポジションサイジングの今の私の運用方法はこちらに書いてありますが、ほんとにポジションを取った時に最大の損失額を決めておけるというのは心理的に楽です。ちなみに私は総資金の5%にしてあります。もっと資金が増えたら、落としますけどね。一般的には3%でも危険であると言われてます。

で今の私の運用方法ですと、上がっている時に買い増せない。トレンドフォローですとトレンドに乗る時が全体の15%なので、勝つ時には思いっきり勝つシステムにしないと辛い。

今変えられない問題点として、一つ目として途中でポジションを増やすとリスクの管理が大変。これが崩れては元も子も無い。

二つ目はどこで買い増すかです。基本的にはトレンドの具合はある程度の幅で決まっているため、ある一定の量が増えたら(偏差が広がったら)買うとか、もしくはいくら(一定額)上がったら買うとか、色々と考えられそうです。

誰かいい方法知ってたら教えて下さい(笑)週末色々試せるかなぁ。


追記)今のストップ設定かなり良いです。ノイズに引っかからない。これまで損きり貧乏でしたので、満足です。こちらに詳しく書いてあります。そのストップと最大損失を掛け合わせてポジション数を変えております。本と全て受け売りだな。勝手に引用してしまったのでもしダメでしたらおっしゃってください。

面白かったら人気blogランキングへぽちっとしてください。ぽちっとな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月18日 19時32分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[投資哲学] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ハムハムセブン投資… ハムハムセブンさん
銀次郎's Trade & Bu… w銀次郎さん
gray-falcon aki20067984さん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん
不思議の国のありす… ありすFさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

© Rakuten Group, Inc.