7187198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月09日
XML
 総合病院へ行ったが、正月明け最初の週なので、駐車場も満車で診察も予約しているのに1時間半近く待った。秋に腰椎MRI診断をした結果を聞いた。結果は頚椎と同じく、腰椎も神経が圧迫されて細く千切れそうになっている。主治医は手術を勧めるが、頚椎の手術結果を見ても手術は成功したが、手足の運動機能は余り回復せず手術のダメージも受けていると素人ながら解釈している。

 腰椎は今の所、痛くもないし手足の運動機能がこれ以上に悪くなれば寝たきりを覚悟しなければならない。手術をして運動機能が悪くなる度合いと、手術をしなくて病状が進み運動機能が悪くなる度合いの比較が出来ないが、当面は手術を見送ることにした。

 頚椎と腰椎のダブルパンチですが、寝たきりにならないように残った筋力を大事に使いますわ。参考までに、頚椎MRI診断結果は頚椎MRI画像を見て下さい。

DSC02237DSC02236
  健康な人の腰椎MRI画像           私の腰椎MRI画像





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月09日 16時42分55秒
[頚椎後縦靭帯骨化症] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.