280211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

We love コミック日記

We love コミック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桜上 雪

桜上 雪

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
*Keep your way* ☆娜智☆さん
TOM's Garden @tom@さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
銀魂の絵をかいてみ… 松平肩凝子さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

Comments

ばか子@ なんで? なんでおわるの?おわらないでよ 空知さ…
椎野あたる@ 今さらですが すみません・・・今さらですが、このバト…
sun@ ども~ 貰いますw
@tom@@ こんばんは!^^ スケダン好きな私は、ドラマCD発売が決…
春日和♪@ 焦らないで良いですよ^^ 土方さん、ゆっくり仕上げてくださって良…
2009.03.08
XML
カテゴリ:日常
 芋タルトレポ!

 ひたすら。

 まずは芋をひたすら煮ます。

 ぐつぐつと…まずは煮ます。煮立ってきたら塩を加えます。少々。

 私は500グラムのものを30分程度煮ました。まぁ時間は適当に…です…

 003.JPG

 煮えたら皮をむいてひたすら裏ごし!

 私の家には裏ごし器がないのでザルを使って…やりました。壊れそうでした^_^;

 ここの作業は根気がいりますぜ☆

 004.JPG

 裏ごし終了。疲れた(-_-;)

 ここでいったん休憩でも…(笑)( ^^) _旦

 005.JPG

 砂糖と混ぜて固めるとこんなかんじです。後は生クリームも混ぜて完成!(投げやり?


 …ここで悲しいお知らせ。私、タルト生地部分の写真撮ってない…(・□・;)

 という訳で完成図に飛びます↓

 完成。

 こちらはタルト。

 007.JPG

 余ったのでスイートポテトも作りました(笑)こっちも美味い。

 009.JPG

 一緒にパシャリ。

 …適当なレポートですいませんでした!(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.08 18:46:47
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.