497477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水のホンネ♪♪♪

風水のホンネ♪♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

シリウス・レイ@ Re[1]:私はコレで缶切を買いました(08/01) 白 猫さん >タンニンや渋の多い植物って…
白 猫@ Re:私はコレで缶切を買いました(08/01) おお、いつのまにか更新されて。 タンニ…
シリウス・レイ@ Re[1]:波動サーチ 壬辰2012(04/16) アリス.Eさんへ ども、おひさしぶりです(…
アリス.E@ Re:波動サーチ 壬辰2012(04/16) こんにちは。お久しぶりです(^^) 波動サ…
シリウス・レイ@ 白猫さんへ(※・ω・※)ノ★ >音楽表現ワークショップ見学で気づい…
白猫@ Re:このところのイメージ(※・ω・※)(02/18) 瞑想ではないんですが...。 夕べなじみ…
シリウス・レイ@ Re:ホロスコープ解読(※・ω・※)ノ★依頼(12/11) 白猫さん、こんばんわ、コメントありがと…
白猫@ Re:ホロスコープ解読(※・ω・※)ノ★依頼(12/11) 面白そなので、ちょっと。 画像のチャ…

プロフィール

シリウス レイ

シリウス レイ

カレンダー

お気に入りブログ

平家の落人伝説と奄… 【 たまのを 】さん

観空 气さん
虚空座標 KURO−Mさん
けんたまの一言ポエ… けんたま6626さん
スチャラカ鍼灸師の… 謎の鍼灸師さん

カテゴリ

フリーページ

2010.01.02
XML
カテゴリ:カモワン&六爻占術
六爻占断もどき(コイン占い)で、2010年のニッポンの年運を占ってみた(*・ω・*)。とはいえ、新年のはじまりは、易では二月からなので、またその時期に占ってみます。


占的=「日本の年運」
用神=「世爻と妻財」

ちなみに、易の結果と、エネルギー結果は異なるため、それぞれ参考にご覧くだされ。

ーーーーーーー
■易の結果=56卦 火山旅
旅の途中、居なし(-▽-;オイ)さまよう人、まだ本当の居場所ではない。旅先で優遇されるが、居心地よくない。
まだまだ不安定な年のようです。

ーーーーーーー
■エネルギー結果=中吉。
用神世爻は、年月時と同性により+3
用神を生じる原神は、日により剋され-1

ーーー
用神を剋す忌神は、空亡により力なし。
忌神を生じる仇神は年月時により剋され力なし。

========
よって2010年運エネルギー的な結果としては、吉。
空亡が解けたときに、どうなるかでつがb(-▽-;)。

性質は、用神世爻(本人のこと)は、日陰を意味する神獣玄武が居座っており、
どうやら日本人さんとしては、まだとじこもりして腰が引けており、まだ様子見して居たい心境です。

また住人や上司、持ち主は、
うごかない、場所ばかりとる荷物に(?ヒトだったり、在庫だったり)
「恥じや怒り」を感じており、悩みをかかえているようです。
それらは、虚栄心や優柔不断さが邪魔をしています。

ーーー
今のところ、用神を剋す仇神も忌神も、空亡により用神を剋す力はなく、エネルギー的なマイナスはありません。

=======
よって、日本の年運としては、本人の「やる気次第」でゴールではないが、流行の流れにうまく乗れることで、吉。
流れに乗れるかにより、貧富の差は開くようです。

また財運としては、
うごかないモノを日の光に晒す、紹介するなど。がキーワード。

★ヒトの助けをすること
★倉庫などにしまいこんであるモノや穀物、
★何年も場所をとって寝室や玄関を占領してあるようなもの
に付加価値をつけて
「評価してもらうような場所に持ってゆくこと」で、財運は拓けるようです。

倉庫や田舎にしまいこんであるモノをうまく発掘して、新しい価値(おしゃれなことや、精神を高揚させるもの、光輝く装飾など)をつけるなど「楽しみながら」知恵を大いに振るうといいでしょう。

リサイクル品に一定のルールをつける(骨董品)のもいいかもしれません。
にぎやかな繁華街や穀物、飲食物、「種蒔き」にもいいかもしれません。

以上(*・ω・*)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.03 17:52:07
コメント(0) | コメントを書く
[カモワン&六爻占術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.